2020年6月中旬

6月11日(木)

オーブンレンジ選び中。3万円くらいのに落ち着きそう。

前のレンジは早速明日粗大ゴミに出す。あとボロボロのロードバイクといらないカーペットも。一気に片付きそう。スッキリするね。

6月12日(金)

金曜、在宅勤務。これはもう休みと同義だと思う。

本日かな?アベノボーナスが入ってたっぽい。夫婦で20万円。ありがとう。アベノさん。週末に飲みに行きます!

6月13日(土)

ブンゴウメールというサービスに登録している。一ヶ月単位で完結するように、毎日少しずつ小説が届く。6月は横光理一の『機械』という小説。無機質な語り口で気味が悪いなりに面白い。毎日強制的にメールが届く、恐怖新聞みたいなもんです。

いいサービスです。無料だよ。

6月14日(日)

おしゃけ、おしゃけを飲みに行くの。

地元にお金を落とそうね、つって駅前の海鮮居酒屋で飲みました。とても久しぶり。入ったあとすぐ満席なったのでタイミング良かった。その後駅前のクラフトビール屋さんで飲みました。コーヒーでも飲むように、ビールだけでゆったりと。気持ちいい。

6月15日(月)

妻がおうちのことをいろいろ進めている。とても偉い。

私はこの頃ダラダラと仕事をしている。向上心が見られない。怖いんだ。

6月16日(火)

JR東日本の系列の店でsnowpeakのエコバッグを配布していた。地元のNEWDAYSは朝の時点で終了。ネットで見てみたら結構な争奪戦になっていたようですね。なぜそんなに。

NEWDAYS意外では夜でも残っているところもあり。私は紀伊國屋でゲットしました。日頃買わないおつまみなど買ってさ。

6月17日(水)

今年も梅の季節ですね。我が家では妻が趣味で漬けたり梅酒にしたりしております。

梅干しも大量なんですけど、私達そんなにしょっちゅう食べないのでかなりの量が私の両親のお腹の中におさまっています。大きなジップロックにパンパンに詰めてお土産としてあげています。

6月18日(木)

今日は妻がアクティブ。用事が何個があるらしく。珍しく街に出ている。パフェの写真が送られてきた。あらいいですね。

また夜雨だ。よく降るねえ。

6月19日(金)

ADSLサービス終了のお知らせって、そうか。うちのこの回線、たまにプツプツ切れるけれども速さに問題があるわけじゃないんだよね。

家の中にWIFIも飛んでいるし、不便はなかったが終了かー。変更したらまた慣れるんだろうけど、変更の手間を思ってちょっと厳しい。

6月20日(土)

ローストポークを作ってもらう。ローストビーフより好きだな。牛肉ももちろん好きなんだけれど、豚の方が癖がないからいいような気になってる。はい、一番癖がないのは鶏ですね。鶏肉も好きよ。