私にとっての大人の瞬間。

大人になったなあ、と感じることがまだある。

もう39歳で今更何を言っているのかという段階ではあるが、感じるものは仕方がない。

味覚の件だ。

鋭くなったのではない、鈍くなっている。

いや、言葉としては適切ではないかもしれないが、ゆるやかになってきている。

心の持ち様なのか、本当に感覚の話なのか、だめな味が少なくなっている。

良い意味で。

昔苦手だった食材が食べられる様になったということもあるのだけれども、それより 大きなのは、チェーン店でもいいかと感じるようになったこと。

無駄なこだわりが薄れたとも言う。

もしかしたら私が学生の頃なんかよりずっとずっとお店が進化してきて明らかに良くなってきているのかもしれない。

以前はどこか行くときにチェーンを選択されると「チェーン店なんて」と鼻白んでいたのだが、いやいや昔の自分何を言っているんだ。結構いいところはいいぞ、チェーン店。

当時は多分に厨ニ的な部分があったのも否めない。

今はチェーン店大いに結構、安くて安定してますな!みたいになっている。

実を言うとそれでもワタミモンテローザについてはガチ拒否しているが、まあ大体はオッケーの気持ち。

すかいらーくグループが今とても優秀だとも思う。

居酒屋グループよりも酒飲む場所としてファミレスの方が優れているって、凄いな。

今日は、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くね。

またかよ、ってくらいの頻度だな。

大人…。