2020年2月中旬

2月11日(火)

おそるおそる山へ。まだ膝が痛いのよね。

病院にいけといわれるも、嫌じゃ。怖いんだ。

北高尾の尾根道をぐるっと。以前ギブアップしたルートをリベンジ。

エスケープルーの通行止めとかもあり、結構長い距離になってしまってた。高尾には行くが山頂を踏まないというのを繰り返す。

2月12日(水)

仕事になるととたんに元気が亡くなる人こと私。みんな何でこの苦しみを耐えながら生きているんだろう。おかしいとは云わないけど、もっと楽に暮らしたいよ。

ただお金は現状維持がいいと思えるのですでに贅沢な気もする。貧乏でも暮らしには困ってないから。

2月13日(木)

妻のバイト帰りにたまに行く安焼き鳥屋。ビール無し飲み放題が2時間で1,000円。ビールがないけどハイボールとホッピーはある。充分。

二人でガッチリ飲んで前回もらった割引クーポン使って5,000円で済んだ。

すごっ。はまるなあ。

外行くと酒代がかさむのでこういう店が多い。

2月14日(金)

嫌な数字を見たので心が落ちた。将来への不安がむくむくと。見なければよかった。明日は山に行って気晴らしになるだろうか。また妻に迷惑をかけてしまう。

埼玉の低山をぐるりと。

埼玉、山にしか行ってないから私にとっての埼玉は、山。街場は飯能にしか行っていない。

2月15日(土)

早起きして山。トレランシューズを買ってからというもの、普通の登山靴の出番が少ない。重いからなあ。

格好だけなら傍から見れば走る人。実際は歩いてます。でも下りのスピードははるかに速くなった。4月に向けて少しトレーニングになってるかな。

膝は痛い。

2月16日(日)

昼に油そば

午後に献血、宇崎ちゃんのクリアファイルもらってくる。その後予約が取れたので夜に整骨院にてカウンセリングとマッサージ。揉まれまくる。くすぐったくて苦手だ。筋肉が硬すぎると言われる。アチャー。

親から酒と米が届くのだが受け取れず。

2月17日(月)

はい、とたんに具合悪くなる。

今日はな、無理やり早く帰ることにした。だって嫌だから。

少し早く帰ると、帰途で見える景色が違う。ああ、毎日ならいいのに。

明るい景色。私は家の周りが好きだ。家の周り、もっと感じたい。

2月18日(火)

今まで守っていた一線。

コンビニでカップ麺を買ってその場でお湯を入れない、というラインを超えてしまった。

それだけはやるまいと思っていたのに。

残念なランチ。

2月19日(水)

はあ、不安が募る。見なくていい資料を見てしまったので隠蔽したい。

なかったことにしたい。どう誤魔化そうかな!

2月20日(木)

ちょっとしたパーティー。ただの飲み会です。

ジャケットを着たのだけど、正直ブカブカになってた。去年より痩せたんだと思う。

酔えないまま酒を飲み、退散。

仕事の人と合うのが怖い。