2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し走るよ。

今日はランクラブの練習会。 メニュー的にはゆっくり長く走る回なんだけれども、そんなに長いわけでもない。14kmくらいかな。湖を一周するコース。 3月のはじめにハーフマラソンを久々に走るのでそのくらいの距離をたらたら走るのはちょうどよいのかと思う…

2020年11月下旬

11月21日(土)練習会で30km走だったんだけど、7km走ったところで膝が悲鳴を上げリタイア。悔しい。今日はもう歩くつって皆と別れた。早めに自分で判断できたことは偉いと思う。しかし一人歩くのは寂しい。近道してゴールで待ってたらなんか血まみれで帰ってき…

2020年11月中旬

11月11日(水)仕事しながらの就活は大変。こないだ受けた青梅市の福祉施設は給与提示が安かったので断りました。お断りだ!会社の会議室のスケジュール抑えて、中で仕事してるふりして転職のエージェントと電話面談している。こそこそ。 11月12日(木)近所(駅…

2020年11月上旬

11月1日(日)久々に自転車。妻のバイト先の近所まで。暖かいと思っていたが肌寒くなってきたので待ちながら午後ティー。温かい飲料を買うのに、10円の差でコーヒーか紅茶か加藤か無糖かとかその辺長考。無駄な時間だったかな。 11月2日(月)月曜から残業。うち…

2020年10月下旬

10月21日(水)妻は一人でも山に行く。それがすごい。私は行かない。怖いから。おばけとか、山の物の怪が。心霊とかそんなに信じてないけど、山は違うと思う。山はなんか、あるよきっと。いいものもわるいものも。これからも敬っていこう。お守りください的な…

2020年10月中旬

10月11日(日)高尾にてトレランの講習会。プロランナーの方にいろいろと、メンタル面のトレーニング中心で教わる。体の動かし方よりもメンタルだったな今日は。少し知り合いもできてよかった。 10月12日(月)昨日習ったメンタルの調整方法を仕事にも活かして、…

待機時間。

今仕事の待機時間。仕事は終わってて帰られる状態だけど他の社員の退勤を待っている状態、インターネットをする猿と化している。キキー!シャー! お腹が空いている、今日は帰りに何らか買い物をして行かねばならない。なるべくそのまま食べられるもの、お弁…

練習。

弦楽器の練習。 ちゃらちゃらと音を鳴らす。 何をどうやって練習すればいいのだろう。 わからないまま鳴らす。 曲か、曲にチャレンジすればよいのか。よいのか? コード表は持ってる。それを見ながらストロークかな。 とにかくコードがままならない。左手が…

夕食メモ。

きゅうりと豆とツナのサラダ、マヨネーズ和えで食べる。豆は多分レッドキドニーだが、そもそもキドニービーンズがいまいち分かっていない。金時豆とは違うのだよねきっと。サラダやらスープやらに使いやすいし美味しくて良いがよく分からない。 豆は好きだな…

2020年10月上旬

10月1日(木)近所のスーパーでこの頃冷凍の塩鮭を買う。妻が買ってくる。昔に比べて今の冷凍技術すごいよ。美味しいのよね。何ら遜色ない。塩鮭は塩がガリッガリにこびりついたくらいのものをよく食べてました。東北の人早死が多いのもよくわかるしょっぱさの…

2020年9月下旬

9月21日(月)山へナイトランの講習会に行くことになってるんだけど、足から血が出ている。医者には走るなと言われていたがさてさて。結局走ってしまった。ライトつけてのナイトラン、いろんな世界があるもんだ。 9月22日(火)そう言えばトレラン用のシューズを…

2020年9月中旬

9月11日(金)山に来ている。私にとっては結構な山。山梨県です。通常の山登りなはずだが、下りで走らないと妻が圧をかけてくる。怖いんだよ下りで走ると。少し空気が険悪に。遊びに来て喧嘩したくねえよ。妻、平らな林道で派手にすっ転んで打撲及び擦過傷を数…

2020年9月上旬

9月1日(火)プレステ2のゲームはヤフオクかブックオフかで購入する以外あまり手段がないな。メルカリとかもあるか。今日は「大神」を買いました。犬。そのうち開封します。天気が悪いな。家の中の調子が良くない。 9月2日(水)元気なし夫。いつまでたっても幸…

ニヤニヤのお笑い。

なんとなく人に言いづらいけどジャルジャルがまあまあ好き。 知らなかったのだが、彼らの定番のネタに「腹殴る奴シリーズ」があるようだ。 話の途中から急に片方が腹を殴りだすコント。助走付けたりいろんな角度からだったりで腹を殴る。腹を殴りだしたらコ…