2020年11月中旬

11月11日(水)
仕事しながらの就活は大変。
こないだ受けた青梅市福祉施設は給与提示が安かったので断りました。
お断りだ!
会社の会議室のスケジュール抑えて、中で仕事してるふりして転職のエージェントと電話面談している。
こそこそ。

 

11月12日(木)
近所(駅二つくらい)の二郎系ラーメンが美味しい。
隙あらば行きたい。
結構わかりづらいところにあるけど行列店です。
ニンニクでなく生姜で食べることができるので、平日でも安心!

 

11月13日(金)
ツイッターにフリートといういらない機能が搭載された。
画面の上に邪魔なアイコンがいっぱい並んでいる。
消してぇ。
余計なことばかりしおるわ。

 

11月14日(土)
どんなに仕事が辛くても、土曜になったら朝に妻と走るんだ。
走るようになって、会話も増えた。本当に。いいことばかりだ。
今日もいつものパン屋に走って行った。
土曜の午前は幸せだな。あとは大体不幸せ。
午後は献血と皮膚科。

 

11月15日(日)
友人と山。一応走る。
飯能とかその辺。奥武蔵という山域ね。この辺は、キツくて爽快感がないんですよね。
くっはー。
飯能駅前で高くておしゃれなビールとか高くておしゃれなピザとかを。
飯能のクセにやるじゃない。

 

11月16日(月)
午前中近所で面接。
中小の工業系企業で本当小っちゃいんだけど、とにかく近いんだよなあ。
給与提示がしょっぱいんだけど結構追い詰められてるから妥協しちゃうかもしれない。
うう・・・。
まずは受かることを考えよう。

 

11月17日(火)
昨日のから最終の連絡が来た。
あー立地的に人が来ないんだろうなきっと。
面接ではかなり是非に感が強かった。しかし年収がなあ。年収が下がるんだよ。この年齢でガクンと下げるとローンとか生活レベルとか、考えるよね。
別に爆上がりは望んでないし望めないが、維持はしたい・・・

 

11月18日(水)
早く帰れるよ!って妻に言ってもなんだかんだと会社出てから家着くまでかなりかかるんで20時とかです。
まともな時間で生活がしたいなあ。
通勤無駄!

 

11月19日(木)
また近所の求人が出てたのですぐ応募。貴重なんだよ多摩の求人は。
とにかく家に近い地域を優先しているのでエージェントにはかなり渋い顔される。東京23区は嫌だつってるから私。でもほらそこは、他社とは違う案件いっぱい抱えてるんでしょ?おん?違うんケ?ないんケ?

 

11月20日(金)
ICO」と「ワンダと巨像」を買ったよ。
PS2だよ。いつか、転職が決まって時間ができたらやるんだ・・・。うっ。