2020年11月下旬

11月21日(土)
練習会で30km走だったんだけど、7km走ったところで膝が悲鳴を上げリタイア。悔しい。今日はもう歩くつって皆と別れた。早めに自分で判断できたことは偉いと思う。しかし一人歩くのは寂しい。
近道してゴールで待ってたらなんか血まみれで帰ってきたメンバーが。だいぶ派手に転んだとか。

 

11月22日(日)
いい夫婦の日
ずっといい夫婦でいたいな。
妻はバイト。私は膝をいたわりつつ適当に買い物とか。
アーティチョークのお茶を買った。
まずアーティチョークの味を覚えていないがさらにお茶となるともうなんだか。

 

11月23日(月)
いい負債の日。そんなものない。
昨日の晩酌メニューは
・大根のピクルス
ブロッコリーのアンチョビ和え
・サーモンのマリネ
・レーズンクリームチーズ
・生ハム
ワインを飲みました。

 

11月24日(火)
ストレスチェックってなんのためにやってるんだよあんなもの。
あんな心理テストゲームみたいなもので何がわかる。
職場にパンチングマシンでも置いてほしい。
今もゲームセンターにあるのかな。お金の無駄と思って一度もやったことがないが・・・

 

11月25日(水)
給料日なのに楽しくねえ。
他人の給与が見られるポジションなんだが、はっきり言って待遇に不満だ。
なんであいつの方が月給高いんだ、とかマジで思う。
転籍の経緯からしてもう駄目だったんだよね。
早くこの環境から逃げ出したい。
夜22時に妻と待ち合わせ、二人とも仕事帰り。

 

11月26日(木)
古いPCの引き取り期限がもうすぐなのに、妻が全然データ移行をしてくれなくてちょっとむっとしてた。
私のエロ漫画データはかなり整理してさっさと圧縮して移行した。

 

11月27日(金)
在宅勤務。
当たり前だが、ネットワークは会社指定のものでうちではiPhoneテザリング。遅くてストレス。あと持出のPCは会社で使ってえるPCとエクセルのバージョンが違うのでそこもイライラする。在宅勤務は大好きな家で大嫌いな会社のことやってるのが聖域が汚されたみたいで辛い。

 

11月28日(土)
毛呂山町でトレランのレース。
途中で他のカテゴリーで滑落事故が発生したためレースは途中で中止。私にはかなり関門時間がタイトだったので、中止にでなければ足切りでDNFであったことでしょう。足も攣っちゃったしかなりきつかった。
レーニング足りなかな。
いろいろ残念でした。

 

11月29日(日)
昨日リタイアしたとはいえ本気で17kmくらいは走ってそのあととぼとぼとスタート地点まで10km以上歩いたからさすがに脚が痛みます。でも気持ちいいです。こういう疲労は名誉の疲労です。

 

11月30日(月)
本日は有給休暇。
面接を2つ入れている。近所と近所。午前と午後。
午前和やかに進んだ。午後は筆記試験がちょっと不本意というかこれは簿記2級の試験か?
どっと疲れた。
そして午前に受けた最終面接の結果が早速来て落ちた。
ぎゃーーす。落ち込む。くそが。