2020年10月上旬

10月1日(木)
近所のスーパーでこの頃冷凍の塩鮭を買う。妻が買ってくる。昔に比べて今の冷凍技術すごいよ。美味しいのよね。
何ら遜色ない。
塩鮭は塩がガリガリにこびりついたくらいのものをよく食べてました。東北の人早死が多いのもよくわかるしょっぱさの。

 

10月2日(金)
駅前の駐輪場が塗装を更新するとのことで昨日から閉鎖。定期券は期間停止されるのでそれはいいんだけど代替の場所がなくて有料の駐輪場になるんだよね。しばらくは歩くかー。

 

10月3日(土)
ランの練習会。
その後富士そばにてカレーカツ丼を食べる。カツ丼にカレーをかけたもの。贅沢な気持ち。カレーは何にでも合うので奇跡。
自転車で小平から自宅へ。車道をグリグリ走ったので結構疲れました。久しぶりに長めにチャリに乗った。

 

10月4日(日)
転職活動のため証明写真を撮る。
今の機械、スマホ連携でデータで買うことができるんだ!すごい。
前の証明写真は10年近く前のことだからこれくらいの進化は当たり前か。便利になったなぁ。これで、コンビニで焼き増しができる。
焼き増しって。

 

10月5日(月)
ローストポークにハマり気味。
豚肉は肉のハナマサでとても安くて大きなブロックが売っているのでそれを。
安い赤ワインとともにローストポーク
マスタードもこってりと。一緒に焼く玉ねぎも甘くて美味しい。
満足度が高い。私は作れないので調理は全部妻におまかせです。

 

10月6日(火)
会社で使う業務システムのセミナー。一日ぼんやりと話を聞いて、手土産と金券もらって、いつもより早く上がれるとか最高なので毎日やりたい。
妻と焼き肉に行く。ワンカルビ。ぱっと見他の店より高く見えるけど飲み放題が安いから結果むしろ他店より少しお手頃価格に。よく食べた。

 

10月7日(水)
地粉のうどん的なものを買うようになった。埼玉とか東京の西側とかのうどん屋の生麺。美味しい。
私は東の人間なので讃岐うどんというものに触れたのはだいぶ遅いし本当の香川のものは食べたことない。
美味しいんだろうなあと思いつつちょっと宗教じみていてキツイとも思う。

 

10月8日(木)
会社から家まで遠いのでほんの少し残業しただけで通常の夕ご飯時間から離れてしまう。
妻への連絡を疎かにすると夕食のことで揉める。怒られるというか。
もっと近くに勤めたいな。本当に。

 

10月9日(金)
金曜を在宅にするこのルーチンを続けたい。
雨降って寒いね。
家から届いた酒やら芋やらでご飯にします。

 

10月10日(土)
こないだメガネを買った店で、なんとコンタクトを作ります。初。提携の眼科で色々やってもらえる。つける練習もさせてもらえるんだな。難しいねコンタクト。レンズが落ちちゃう。これに慣れれば、山に行くときとか本気で走るときにメガネを気にしなくて済むようになるね。よし。