2020年10月下旬

10月21日(水)
妻は一人でも山に行く。
それがすごい。
私は行かない。怖いから。おばけとか、山の物の怪が。
心霊とかそんなに信じてないけど、山は違うと思う。山はなんか、あるよきっと。
いいものもわるいものも。
これからも敬っていこう。お守りください的な。

 

10月22日(木)
毎日メールに配信される『ドグラ・マグラ』を読み続けている。年末で終わるので、今結構佳境に入っているところだと思うけど、何が佳境なのかさっぱりわからないままもう10か月の読書体験。

さ、今日は地元で妻とちょっと飲み。
給料日の前倒しをすることが増えてきた。欲張り。

 

10月23日(金)
「エール」にスター御手洗が戻ってきたね(何日か遅れ)

面接とか書類応募は順調にダメです。
まだ開始から1か月経ってないし数社に断られただけじゃんだし、実際転職したいはあるけど根底に働きたくないがあるからなんで私はこんな気持ちになる作業を繰り返しているのであろうと悩む。

 

10月24日(土)
土曜日だから妻と山。
やはり登り始めは何でこんなことやっているのかという疑問を感じながら足を動かす。
何でこんなきついこと始めたんだろうなあと。
もちろん途中体が温まってからはいい感じのメンタルになるんだけどね。
4時間くらい歩いたり走ったりしてきた。
汗かくね。

 

10月25日(日)
今日も山。元気な証拠。
20km弱、歩いたり走ったり。
よく埼玉に行っています。
お世話になっていますが、住みたいとか好きな土地とかにはなりませんね、埼玉。
さすがだね。

 

10月26日(月)
会社の方でな、来年に向けて大きな動きがあるからそれまでには逃げておきたいののよね。
付き合ってられない。はっきりと。

8月に注文したPCがまだ届かない。
納期の遅れとかなんとかたまにメールがくる。
そんなに急いでいないけど、そっかーまだかーという気持ちにはさすがになる。

 

10月27日(火)
家のPC移行のため、昔こつこつ違法なサイトからダウソしてたエロ漫画の類を選別していた。
だいぶ前のもあるな。
このごろ、もうそういうのいいかなって気になってきたのでわりとがっさりと、とはいいつつ残すもの残して消し始めている。

 

10月28日(水)
親が秋刀魚を送ってくれるとの連絡あり。
いやっほう。秋刀魚の塩焼き大好きなんだ。肝まで全部食べる。
今年秋刀魚が不漁だったのか痩せた小さなもんでもすごく高くて一尾も食べていないんですよね。
親サイコー。
結構な量が来るらしいので楽しみ。

 

10月29日(木)
とんかつDJ逃げ太郎、超笑った。
逃げんなよ。

面接用のカバンを買おうかなとかいろいろ考えてたけど、なんか適当に安いのなかった。明日は対面の面接なんだ。
歌舞伎町行ってくる。なんてとこにあるんだよその会社。

 

10月30日(金)
歌舞伎町に行ったり。
新宿までなら通えるかな、あと会社住所が歌舞伎町だと面白いよな、くらいの感じ。
帰りに駅のベルクでビール飲んで帰る。
スーツは体が痛くなる。
書類も少し通り始めた、少し動きが出だした。
よいと思う。

 

10月31日(土)
とても久しぶりにロードに乗ってバイト終わりの妻を迎えに。二人でサイクリングして帰ってくる。
土曜日の夕方ですよ、これが最高なんですよ。
スーパーでお酒とお肉を買って、おうちで晩酌ね。