2020年11月上旬

11月1日(日)
久々に自転車。妻のバイト先の近所まで。
暖かいと思っていたが肌寒くなってきたので待ちながら午後ティー
温かい飲料を買うのに、10円の差でコーヒーか紅茶か加藤か無糖かとかその辺長考。
無駄な時間だったかな。

 

11月2日(月)
月曜から残業。
うち、定時が17時半なんだけど、ここ数か月定時で上がった覚えがない。実際はあるんだろうけど、慢性的に残業というイメージ。
フレックス制でうまいことされて、さらに超過時間と深夜労働が各45h分固定残業代として月給に含まれているので、追加で金はめったに出ない。

 

11月3日(火)
両親の結婚記念日。祝日に合わせると忘れないからいいですよね。
夜トレラン用のライトを買う。約10,000円なり。
とりあえず妻と夜の高尾に走りに行った。
それなりに怖いですね。やはり。一人では無理だな。
下山してサイゼでご飯。

 

11月4日(水)
早く帰りたいなーとてきぱきと仕事をこなしても定時を過ぎる。なんだこれ。
先日受けた歌舞伎町にあるIT企業からはお断りされた。やはり和気藹々の面接は結果が伴わないのか?しどろもどろよりはいいと思うんだが。まだ始まったばかり、そううまくいくわけでもないし、また次ね。

 

11月5日(木)
会社の愚痴を本格的に書こうと思っているが、そういうのは転職決まってからにした方が良いよね。
自転車で行けるレベルのとても近所の町工場みたいなところの面接に行けることになった。ただ年収提示がやっすい。田舎とはいえ東京都ですよ?ここは。
さすが零細。一応受けます。

 

11月6日(金)
ああ、週末。帰宅してからも仕事。明日は休みだから家で残業ができるなあ・・・。
本日は今季初秋刀魚。
家から送られてきた秋刀魚最高。
しっかりと大根おろしスダチと添えて塩焼き。
2尾も食べた。贅沢。

 

11月7日(土)
秋刀魚はおすそわけしました。
お隣さんとは今時の東京ですがそういう関係性。
いいですよ東京の田舎は便利で。

今日は地元のランチームの最終練の打ち上げで野外で飲んでる。持ち寄りでめちゃめちゃなアルコールが集まってしまい妻がつぶれた、私もつぶれて公園の警備員に追い出された。

 

11月8日(日)
酒飲みすぎたな。だーるい。
他のメンバーも乗り過ごしたり、持ち帰った焼酎瓶割ったり。
うちの妻は高い短パンを失くした。マジか。
迷惑かけてるねぇ・・・。
夜にちょっと泣きそうになりながら仕事。

 

11月9日(月)
楽天ライオンズの選手が活躍してたな今年は・・・。チームはそうでもないけど。
仕事はつまんないですね。相変わらず。

 

11月10日(火)
今日も仕事は遅い、がまだスーパーが開いている時間に着いただけいいか。
妻が調子悪そうなので果物ジュースとかヨーグルトとか。
いつもすまないね。体強くないのに。