2020年10月中旬

10月11日(日)
高尾にてトレランの講習会。プロランナーの方にいろいろと、メンタル面のトレーニング中心で教わる。
体の動かし方よりもメンタルだったな今日は。
少し知り合いもできてよかった。

 

10月12日(月)
昨日習ったメンタルの調整方法を仕事にも活かして、とにかく嫌な体験と思考を頭から吹き飛ばしたい。
これは信仰の問題です。

 

10月13日(火)
体重はいい感じで。仕事は嫌な感じで。
転職って勢いなのかなと思いつつ、私にそのパワーが足りないと思っている。
変化は怖い。

 

10月14日(水)
初めてクラファンにお金出して、リターンでCDとかもらったのですけど、いろいろ手違いでだいぶ得をしてしまった。先方への返品作業とかはありましたけど、なんか逆に申し訳なかった。
でも商品はありがたくいただきます。
少しでも助けになればよいね。

 

10月15日(木)
朝ドラ「エール」を録画して数日遅れで夜観ている。藤堂先生戦死。辛い回だ。
太平洋戦争の描写は避けられないが、ドラマの雰囲気が重い。
あとアマプラで「なぎスケ」を見始めた。これは「ぷっすま」だな。

 

0月16日(金)
お金のことを考えるのが子供の頃か嫌いで、そのまま大人というかおじさんになってしまったのでこれは結構困る。
金銭感覚が半径50mくらいなので、高い買い物がわからない。
こんなんでよく家を買ったなあと思う。
妻がいなければこの辺も何もできない。
ある程度の知識はあるんだが。

 

10月17日(土)
もうちょっとで68kgを下回る、いい調子だ。
2週に1度は走る習慣が練習会によりついているしな。よいことだ。
今日は帰りにラーメンを食べました。
美味しいけど私にとっては4番手くらいの店です。

 

10月18日(日)
ジョギング。
あとコンタクトレンズの受け取りに、あとはワイシャツを2枚買った。日頃仕事はスーツじゃないので、転職活動用。アーこれからも本当はスーツ着たくないなあ。スーツ面倒だ。面接のときだけで終わりにしたい。

 

10月19日(月)
書類通過したので初面接。ZOOMだってさ。
会社で使ってるからそうですかと思ったけど、ご時世だなあ。楽なのかどうなのか。私は人の目を見るのが苦手なのでオンラインはありがたいのかもしれない。
家にある会社PCのちょっとセキュリティ緩いほうで設定をしてみよう。

 

10月20日(火)
不倫の瀬戸大也、競泳用水着着せて乳首のとこだけ切るとかそういうあれだったのかな。という想像。

仕事がきついので、ふと幸せの瞬間を探してしまう。
土曜の夕暮れ時の綺麗な空を妻と二人で散歩しながら見ているときとかかな。