2022年5月中旬

5月11日(水)
今まであまり芸能人の訃報に触れても動揺することはなかったけれども、ダチョウの上島氏のはなんかちょっとさすがにキツかったな。

 

5月12日(木)
事情があって妻の禁酒に付き合う羽目になる。
明後日までは飲んでいいということに。むう。ノンアルコールビールとか美味しくないんだよなあ。あれなら炭酸水の方が。
明後日までしっかり飲むぞ。

 

5月13日(金)
フジロック関連の申し込み、クリック合戦になるのかと思い待ち構えていたがどうやら取り越し苦労だった模様。一瞬つながらない!売り切れか!みたいになったけど一時的に表示が乱れただけみたいで実際はすんなりとれた。ふむ、今年そんな人気ないのかなフジロック

 

5月14日(土)
奥多摩。雨でいまいちかと思ってたら上がった。湿度高い。奥多摩のトイレは掃除が行き届いていて綺麗なので助かる。朝ちょっとお腹痛かったんだ。下山後にいつも通りクラフトビールなんだけど、クラフトビール飲む前に普通のドラフトビールをコンビニで買った。準備を整える必要がある。

 

5月15日(日)
親から米が届く。お酒も届く。漬物も届く。お菓子も届く。
ナイス。
いつもありがとうございます。
今日来たお菓子、塩竈市のお菓子屋さんのものなんだけど初めて食べた。「東太平洋」という名前のサブレ。渋いな。だがとても美味しい。ラム酒の味がする。

 

5月16日(月)
妻の携帯の機種変。安いキャンペーン時期逃してしまいがっくり。想定していた価格より4,000円ほど高い。あーあ。
こういうの凄く後引くんですよ私。損をしたことに対する感情がとても強くて。落ち込みが激しい。サッと割り切れない。

 

5月17日(火)
この頃ケールを食べるようになった。近所で売っているから。今までもあったのに目に入っていなかったのか、安定して棚に並ぶようになったのか。青汁の原料で苦いというイメージしかなかったがサラダでも食べられるくらいのライトな渋みに仕上がっている。品種改良の結果だろう。もさもさ。

 

5月18日(水)
ノンアルコールビールはなんか甘いなあ。ジュースとしても美味しいものではない。爽快感なのかな?求められるのは。
とにかく今時点のものは代わりとして飲むには落第点だと思っている。
ドイツやベルギー等の海外のも試してみたけどたいして変わらなかった。

 

5月19日(木)
家に財布を忘れたが自転車通勤なので問題ない。
むしろ家に置いていたほうが余計なお金使わなくて済むのでは?
お金も免許証も持ち歩かないのは40代男性としては失格ですけど。職質された時に困りそう。