麦茶の話。

ここに孫でも来るのかというくらい職場で麦茶を作っている。飲むのは孫ではなく私だ。9月も半ばすぎたというのにまだまだ暑くてがぶがぶ飲んでいる。去年の夏はアイスコーヒーでしのいでいたんだけど飲み過ぎるとおかしなことなりそうだし、やっぱ夏は麦茶でしょ。

100円ショップでプラスチックのピッチャーを買ってきてそこに水出しの麦茶を入れて置いておくだけ。冷蔵庫も自由に使えるのでいつでもひえっひえだ。飲み終わったら洗ってまた作るだけ。1日で1リットルは飲んでいると思う。お茶は石垣食品の「フジミネラル麦茶」という商品がお気に入りだ。伊藤園鶴瓶の麦茶が確実に安いんだけど大容量すぎてちょっと躊躇した。フジミネラル麦茶はパッケージ写真が古くて落ち着く。

www.otoriyosetecho.jp

もちろんだけどお金の節約にもなっている。相当。ジョッキで飲んでます。6月くらいからずっとこのスタイル。職場麦茶、いいもんだ。今の職場がそれをさせてくれるくらい自由ってのもあるな。今日もがぶ飲み。