2022年5月上旬

5月1日(日)
タイ料理屋に飲みにいく。この頃は飲み放題をしても自制が効くようになっている。
しかしたまに行く日本酒飲み放題のとっても美味しい居酒屋はまだ駄目だ。料理も酒もすごいので勢いにやられる。
あそこをスマートにできる心を養うか、もっと筋肉つけてアルコール耐性を上げるかだな。

 

5月2日(月)
出社。飛び石。
これもまあよかろう。あまり連休長いとダレるし。
暦通りです。

 

5月3日(火)
お掃除お掃除。
楽しくない。

 

5月4日(水)
友人を呼んで楽器のレクチャーを受ける。勉強になるなあ。最終的にはとにかく毎日触れとのこと。初心者はそうよね。とにかく慣れ。酒を飲みながら楽器ならしつつ楽しく過ごす。
夜はムカついて寝る。

 

5月5日(木)
山に行く予定があったがムカついていてそんな気分ではなかったので直前でキャンセル。空気を乱したくない。
家で寝ている。たっぷり寝た。「北斗の拳」を読んだ。最後の方よくわかんなくなるなこれは。魔界とか出てくるんだ。

 

5月6日(金)
出勤。明日の健康診断用に検便をする。ストレスが大きく減少したからか、朝にお腹を下すことがほぼ無くなった。人間の体はデリケートである。精神が体に影響するのやめてほしい。

 

5月7日(土)
健康診断。昨年よりは体重が減った。ナイス。
視力がめちゃくちゃな測定結果になったがまあいいや。見えてるし。
今まで使っていたのとは別の病院で受けたがとにかく待ち時間が長い。いわれた通り本を持ってきていてよかった。アラゴルンが活躍を始めました。

 

5月8日(日)
昨日の夜、ちょっと遅れの柏餅を妻に頼んで買ってきてもらった。
季節の和菓子を楽しむくらいの余裕は持っていたいものだ。
柏餅はみそ餡が好きなのだが、あまり売っていないね。今回はつぶ餡。
お茶と優しいおやつの時間。

 

5月10日(火)
歯医者に行くのが面倒で、予約をキャンセル。仕事だと言うことにすれば特に罪悪感もなし。
嘘ついてるわけでもない。しかし長いなあ歯医者。型とって詰めるのは何回かに分かれるのは仕方ないとして、歯茎の歯石除去とかは一発で広範囲やってくれればいいのに。決まりでもあるのか?