2022年5月下旬

5月21日(土)
朝から移動。今日はこれから明日までプライベートなお仕事だー。
妻が山を走って頑張ってる。私は運営側のボランティアスタッフとして頑張る。
めちゃくちゃな雨。これ人死ぬんじゃない?

 

5月22日(日)
頑張ってゴールした人、頑張ったけどゴールできなかった人。
それぞれのドラマを目の当たりにしたのでみんな尊いになってしまった。
徹夜明けのビールはうめえなあ。妻本当に頑張ったな。褒めよう。

 

5月23日(月)
さ、今週末は私がレース。それはそれとして今日の夜は焼肉屋。もう焼肉は食べ放題しかしたくない。高くつくので。
課金制だと怖くてそんなに飲めないんだよねぇ・・・
うっすい牛肉を焼いて生卵に絡めて食べる商品が好きすぎてそればっかり頼む。ビール飲んでるけどご飯も欲しい。

 

5月24日(火)
歯医者。長引くなあ。はあ。憂鬱。
週末に向けて禁酒とか思っていたがそういえば前日泊で普通に飲み放題コースがついていたんだ。
意味ないな。飲むか、酒。
そろそろランオフ。

 

5月25日(水)
季節外れの白菜、結構安い。固かったりするのだろうか。
白菜があると鍋をしたくなるのが性ですね。鍋キューブ余っているから使っちゃおう。楽ちん鍋。あとは豚肉ともやし。

 

5月26日(木)
とろみをつけることにまたはまりだした。片栗粉の消費が激しい。とにかく炒めてとろみだ。とろみさえあれば豪華に見える。男の子ってこういうのが好きなんでしょ。ってレベルでとろみが好きだ。

 

5月27日(金)
会社の近くにスーパーと美味しいパン屋さんが2軒と品揃えがちゃんとしている酒屋さんがあり、いろいろ充実している。
特に酒屋さん、日本酒とクラフトビールの棚がかなり良い。クラフトビール高いけどね。常時数十種類置いてあるから見るのだけでも楽しい。今日はパン買って帰ろう。

 

5月28日(土)
人の車に乗せてもらって茨城へ。こんな奥っちょの茨城来たことないな。
本日の用事を済ませて宿泊。宿がぼろい。昭和の会社の慰安旅行みたいだ。
せっかく知らない街に来たので旅ラン的にその辺をぶらぶら。地元のスーパーに寄って遊ぶ。しかし田舎だなここは。それもまた良し。

 

5月29日(日)
30kmほど走った。疲れたが時間の余裕はあった。走った後の風呂は気持ちいい。お酒は運転手に配慮して我慢。意外と我慢できた。疲れててすぐそこでビール売っているのにお茶飲んで過ごすのは新しいな。人の車に乗って東京へ帰る。首都高入ってから少し寝ちゃった、すみません。ありがとう。

 

5月30日(月)
家で軽く打ち上げ。さすがに筋肉痛はある。
しかし強くなったなあと感じる。今日は普通に仕事してたし。

 

5月31日(火)
またバーミヤンでしゃぶしゃぶ放題の儀。肉が美味しいわけではないが、サイドメニューが結構頼めるので嬉しい。あと焼酎のボトルが安い。つまみ中心に食べてしまう。いつも頼みたいのにバランス考えて断念していた炒飯を注文。レース後だからいいのだ。やっぱ酒飲みながらの米はいいな。