2020年8月中旬

8月11日(火)
上高地のキャンプ場で熊が出たってねえ。いい場所にあるし人もいっぱいのところ。ふぁー。

スーパーで売ってる福島産のキュウリが太くていっぱい入ってて安い。大変ありがたいが、もしかして未だに福島産の農産物って買い叩かれている?
複雑。めっちゃ買うけどさ。

 

8月12日(水)
食べ物にこだわりがなくはないけれども、あるってほどあるわけではないので、2日〜3日同じメニューが続いても嫌ではない。
昨日の美味しかった料理また食べたいなもあるし、そういえば以前はほぼ毎日立ち食い蕎麦屋で同じメニューだった。
丸亀のうどんパスポート復活しないかなあ。

 

8月13日(木)
気づいてなかったけど、世間はお盆休み…?
悔しい!!

 

8月14日(金)
フジロックの配信のラインナップが出た。
多いんだが。
これ何時間くらいやるのだろう。
どうなんだこれは。細切れ?

 

8月15日(土)
親から米が届く。
白い米。
聞いたことないんだけど親はどこから米買ってるんだろう。玄米で買ってんのかな。もう分けてくれてた親戚も米作らなくなっただろうに。スケールメリットでもあるんだろうか。兄夫婦にも分けてるみたいだし。あえて聞くことでもないなと思いそのままにしていた。

 

8月16日(日)
あまりに小規模で書くと特定されるレベルのイベントに行きました。

サイゼリヤのミラノ風ドリアにチーズがたっぷり乗ったメニュー、その名も「チーズたっぷりミラノ風ドリア」がびっくりするほど美味しかった。たった100円でここまでスペシャルになるのか。これは、来る。

 

8月17日(月)
夏という季節がだいぶおかしくなってないかな。ここ5年くらいで急激に。こんなに激しく、情緒のないものだったかしら。パワーでも押して来る感じ。
人間側の対策も追いついてない、ヤラレっぱなしの気がする。

 

8月18日(火)
ノートパソコン注文した。
ヒューレット・パッカードだよ。
予算よりは安く行けました。うちには高性能なものは必要ない。回線未だにADSLだし。

 

8月19日(水)
近頃近所の薬局で、キリンの淡麗辛口グリーンラベルが少し安くて嬉しい。
350ml6缶セットで税込み800円。
しかも何とパッケージに多部ちゃんの写真が。もう一択でしょこれ。
まあ、パッケージは破りますけどね。バリバリー。

 

8月20日(木)
フジロック前夜祭。まあ今年はありませんが。
そして仕事でトラブル。早く帰りたかったのだが無理か。
配信の詳細が出たのでワクワクしている。