トレランシューズ。

ランニングとトレイルランニングを少々やっております。

経験上スニーカーってあまり壊れないと思うんですが、やはりランやトレランとなると消耗やら破損が激しいですね。

そして高い。高いんだよ価格が。私が使う様なエントリーモデルからちょっと上くらいの靴で平気で15,000円超えてくる。しかもそれが消耗品と来たもんだ。

ランニングはあまりお金のかからない趣味だと言われるけれどもトレイルランは別物だね。山から入るにしてもランニングから入るにしても道具は一時的な代用しか効かないもので結局たっけー道具を買うことになる。しかもちょっと始めると複数必要になってくる。かー。おカネかかるね。ちなみに天井はない。

私は家計を妻に全任せにしているため妻が欲しがる道具に関しては家計を見て判断してもんだいなければ買ってどうぞにしているので実際のところどれくらいになっているのか不明。おっかないねー。

この間の日曜日にレースを走ってグチャドロになったトレランシューズを眺めながら。これ、穴空いたのを直してもらって履いて、もう買い替えたほうがいいのか…。

あと好きなモデルが、新作出るたんびにかっちり1,000円ずつ価格上げてくるのが辛い。もう1万円台の後半だよ!やめて!