月間100mileの件。

ランニング、トレイルランニングのレース、練習での山登りのだらだらラン、それらを全部ひっくるめて距離を計測して月間100マイルになるようにしている。160kmです。

それ以上走っちゃいけないわけではないが、適度に怠けていると毎度それくらいギリギリってところになる。毎日なんて走りませんから、土日のだらだら山登りもトレランに含めて何とか達成しているというところ。レースがあるとね、まとまって数十km稼げるからいいんですけどレース後の次の週はだらけちゃって距離が伸びないんですよね。筋肉痛を言い訳にしたりして。実際前腿がぱんぱんで満足に走れないことも多いです。

毎月下旬になると、いつ走ってこれだけ距離稼げるから月末までには何とか、とか考えちゃう。実は今月も、本日今の時刻現在であと2.1km走れば達成できる。昨夜無理矢理暑い中5kmほど走り、今日の通勤で3km走ったのであと2.1km。退勤時に駅まで走ると1.7kmなので少しぐるりと余計な道通って調整します。

毎度こんな感じ。しかし早朝から夜までぶっ通しで暑いので本当にきついですね。運動する気候じゃない。

水分と塩分をとって乗り切りましょうね。