2022年4月上旬

4月1日(金)
新年度だけど特に何もなく。
親から食料もらった、お酒も入っていたから早速飲む。
新しい生活を迎える人たち、おめでとうございます。
頑張ってね。

 

4月2日(土)
ランクラブの練習。不整地を5kmくらい。帰りは全部の行程ではなく切り取りで走ろう。6kmくらい走ってラーメン屋へ。ごつごつの汁なしラーメン。
途中小さな川のほとりで桜を見上げつつ、空気を味わう。桜ランだね。

 

4月3日(日)
くそ雨。トレランのレースに応援に行って必要な補給食を大量購入し、昼にカップ麺を食べてアニメ見て寝た。雨が降りすぎて滅入る。
また本鮪の身アラを買ってきてツナを作る。妻には呆れられている気がするが好きなのだ。作るのも食べるのも。塩分や風味などを試行錯誤。油の量も考える。

 

4月4日(月)
雨。寒いー。
『はねバド』を読む。バドは見るのやるのも好き。割と普通に動ける。競技ではなくてレク程度ならまあ。でも公園できゃっきゃするバドもどきは嫌い。ちゃんとコートがいい。バックが苦手で左に持ち換えてフォアで打つとか逆に難しいことやってた。右でも左でもなんとかできる。

 

4月5日(火)
とにかく眠かった。
夕食はツナと納豆、何らかの魚の干物。何の干物だったか忘れてしまった。食べたらホッケっぽかったがホッケだったのだろうか…。焼酎炭酸割を飲む。
アニメ見ながら食べて、食器だけ洗って寝る。ブロッコリーを茹でておいた。

 

4月6日(水)
美味しいパン屋でバゲットを買って、作ったツナやバターやもらったサーモンパテや生野菜やらでオープンサンドにして食べる。
手巻き寿司みたいなもんだ。自分で具材選んでのっけて楽しいね。
妻と夜桜見物でお散歩。散り始めているが遠目で見ればまだまだ満開。春の風。

 

4月7日(木)
今日もパン。別のパン屋。
コンビニで安いワインを買うことが多い。私のお気に入りはファミマの「レインボーロリキート」。税込みで500円割る正真正銘安ワインなのだが口に合う。白ワインはしばらくこれでいい。赤ワインは「フロンテラ ナイトハーベストが安くて口にあって良い。

 

4月6日(水)
今日の夜もパン。ワイン、野菜、肉。
単なる主食なのだが、いまだにパンには少し特別感と言うかごちそう感を抱いてしまう。最初の小学校給食では週に2日はパンが出ていたのに、転校したら週に1日に減ってしまって悲しくなった覚えがある。
今はお米大好きですけどね。

 

4月7日(木)
なんかインターネットばかりしていた気がする。
仕事中なんだけどさ。木曜日はパートさんがお休みなので事務所に一人の事が多い。
賃金の発生する怠惰。

 

4月8日(金)
チューハイが飲みたくなることもあるよね。
効率は悪いのだが、満足感はある。
一時期問題になったストロング系もあまりこの頃聞かなくなった。やはり流行は流れるから流行なのか。
私としては低アルコール飲料の存在意義が分からんのだが、バカばかりでもないということだろう。

 

4月9日(土)
越生にて10km程度のトレイルコースを時間内に好きなだけ走る練習会。1周ごとにエイドがあるしテント(自前)で仮眠ができるので安心。午後から明日の朝までの夜通しイベント。とりあえず15時から24時くらいまでで4周した、げおお…。妻に5周目誘われたけど一旦休みたい。酒飲んで仮眠するね。

 

4月10日(日)
朝5時半に起きてラスト1周に出かける。もう既に体痛い。だから朝の散歩にしよう。1周で580mほど標高上がる道をテクテク。もうあまり走れないなあ。でも合計50km達成。
撤収後風呂に入って、そのまま楽器屋にて弦楽器教室。指が、指がね動かないんですわ。宿題が出たので頑張ろう。