2022年2月中旬

2月11日(金)
雪が積もっている中、金毘羅尾根を通って日出山に行く。寒い。やはり人少ない。ふかふかの雪でチェーンスパイクは役に立たない。トレースはつけてあるけど深いところではもっさもっさと雪を漕ぐこともあり、ゴアの登山靴だけど足首から入った雪でびしょびしょ。残念ながらしもやけが捗る。

 

2月12日(土)
7km走って馴染みのトレラン屋さんへ。妻が靴を買う。トレランシューズは結構消耗が激しい。また買うのか。ずいぶん贅沢な話だ。初期投資が大きくはないけどランニングコストはかさむ。趣味にはお金かかる。趣味を楽しめる生活の余裕が少しはあって良かったと思おう。

 

2月13日(日)
山。昨日は拒否したけど今日は行くことに。疲労がある。今日は高水二山から成木そして二俣尾。雪だなあ、積もってるなあ。一昨日よりもさらに人が少ないルート通るから半分ラッセル。
トレランやると鼻水がすごい、ダラッダラ。止まらない。結構みんな悩んでるけど解決策今のところなし。

 

2月14日(月)
パートさんからお菓子もらった。ありがとう。チョコ。3月になんかお菓子お返ししよう。妻は日付を勘違いしていたようだ。ええ?まあいいんですけど。
今年も生チョコ。質実剛健なチョコ。

 

2月15日(火)
イトーヨーカドーで割引総菜を買い込んだ。
皆がやっていたので、恥ずかしげもなく割引シールの店員待ちをしてみた。
歳とったからというわけではなく、若い頃から半額総菜とか大好きだったので何も変わってはない。やたらうろうろする。刺身にから揚げにサラダにと盛りだくさんになった。

 

2月16日(水)
家人がダウン。
私は食べたかったのでカップ焼きそばを夕食にした。カップ焼きそばはいいぞ。

 

2月17日(木)
プチ旅行に行く予定があるので当地を調べていた。
全然知らないので情報の選別ができない、疲れる。名物は食べたい、酒も飲みたい。
一泊二日は時間が足りない。メインの用事はしっかりこなす必要あるし。

 

2月18日(金)
指輪物語』の続き。アマプラのオリジナルドラマが始まる前にせめて通読を。読み始めると面白いのだが地名と名前と風景描写がすごく多くて疲れる。一区切りつけた後はなかなか次に進めない。小説として読む本でもない気がする。ファンタジーの底本という教養のための本と言うか…。

 

2月19日(土)
多摩湖の周りをゆったり走る。LSDという練習法。今日は仲良しメンバーが結構いたので楽しくおしゃべりしながら。汗かいてない気がしてたけどザック背負ってたので実際は背中びしゃびしゃだった。ラーショでラーメン食べた、好みでなくて後悔。向かいの中華屋に行けばよかった。
がっくり。

 

2月20日(日)
献血ゆるキャン△のグッズはもう配布数上限に達したようでもらえず。
残念。
まあいいんですよ。
ただ血を届けるためにね、やってるわけで。おまけはおまけ。今日は少し手の痺れがあったな。
スニッカーズもらって帰って来た。