本日休養の話。

昨日の仕事終わりくらいから寒気がしてて、あーもうこれは熱出るやつだわ。関節のモゾモゾ感なんかはまさにそう。パートさんにちょっと風邪っぽいことを伝えて退社、自転車乗って帰るの怖いから会社に置いたままにして電車で帰宅。

熱計ったら38.2℃、はいそうですね、知ってたよ!とはいえ微熱くらいかなと思ってたので何年ぶりかの38オーバーでちょっとウッとなる。

家にあった医療用の抗原検査キットでドッキドキ☆の検査、鼻の中グリグリしてこれちょっと痛いね。試薬を垂らしてからの15分くらいは何かの合格発表待ちみたいな気分。合格しててほしくないが。

陰性の結果がでて胸をなでおろす、が熱があることは確かなので安静に休養をする。作ってもらってたお粥を食べて葛根湯とか飲んで水分取ってさっさと寝た。暑いよー。

一晩明けて本日朝、熱は下がっていたけど会社はお休み。昨夜のうちに必要事項連絡しておいたので問題ない。目が覚めてしばらくゴロゴロして先程またお粥食べたところ。今日一日こんな感じだと思う。暇ですねえ。