風邪の痛みの話。

先週水曜日に風邪症状が出てしまった。熱が出そうな肌の表面の感覚がだんだん強くなっていき、退勤時には自覚的になったのでパートさんにその旨伝える。明日休むかも。家に帰って熱を測ると38度超えていてアウト。都からなんかのタイミングでもらっていた医療用抗原検査キットを使い簡易的にコロナ判定をしてみたら陰性。私今まで抗原検査キットで陽性が出たことがないんだけどこれ本当なのかね?さすがにもうそろそろかかっててもおかしくないような。とは言いつつも陽性だと面倒そうだったので一安心。陰性の結果が出たキットの写真を撮りパートさんに送る。でも怠いので休みます。今はインフルエンザが流行っているのでそっちかもしれない。

木曜日には来客や打ち合わせの予定が入っていたのだがその辺なんとかしてちょーだいっていう引継ぎを熱に浮かされながらちゃちゃっと済ませおやすみなさい。

木曜日仕事を休んで一日寝ている。昨夜はお粥だった。今日の朝もお粥。妻が作った梅干しで美味しい。今日から喉が痛くなってきた。熱は一気に平熱になっていた。だるさはとれたけど喉が痛い。仕事面で特に心配してなかったけど私の操作ミスで取引先への入金が1件滞ってたらしい、こんなときに。すまんすまん。日頃こんなことないのに。一日横になっている隙に漫画でも読もうかとか思ってたけど天井をぼんやり見ていたほうが今は楽しいかもしれない。咳がゴウンゴウン出る。落ち着かないから漫画読めないなこれ。天井を見ていたら時間が経っていた。

金曜日は仕事に復帰。咳だけ出る。喉は痛い。つばを飲み込むときに123ってカウントしてからよいしょって飲んでいる。毎回カウントしてる。ドラマーみたいな気分だ。

土日と本当は運動をしたかったんだけれども咳がひどくて呼吸がねえ。不如意。咳き込むと体力ごそっり持っていかれる、腹から声出てるな。全身運動、咳。痩せないかな。食欲はある、横になってるだけのくせにお腹は減る。ポカリスエットや豆乳ではお腹は膨れないのよ。野菜スープとか飲む。週末がつぶれた。その後はうっすらうっすらと玉ねぎの皮をむくように体調が回復して喉の痛みも軽くなってきた。自分何でも食べられます。コロッケとかいけます。どろりと濃い鼻水が出ると回復の兆しというのは何かで読んだ。出た。このままいけ。

月曜以降は会話の間に適度に咳をはさみながら日常生活を送っている。マラソン本番に向けて走りたいんだけどいきなりは無理かななので今週末ゆっくりジョグで気持ちを取り戻したい。

喉元過ぎれば痛みも忘れる。不思議なもんです。でもいつまでも過去の痛みが記憶されてたらそれは発狂モノなのでこれで良い。