家系ラーメン合わない話。

家系ラーメンを久々に食べたもののやっぱり合わなかった。数年ぶりに食べてみたんだけども。どうにも苦手らしい。

通常850円するラーメンが1杯500円とのことだったので店に向かった。夜9時くらいで少し遅めだったしそこまで待ってなさそうだったので食券を買ったが、なんか待ちが少なく見えたのはみんな車に戻ってたり他の場所にいて携帯で呼ばれるシステムだったからのようだ。待ちの整理券出したら20人以上いた。失敗したなあ。電子マネーで買った食券は払い戻しはできないってのも書いてあって、うむ。安いからと群がってみたが時間を食いつぶすことになった。び、貧乏人共めが!私も。

結局やむなく一時間近く待ってしまった。大して期待していないラーメンにこれはきつい。安いからって調子乗ってチャーシュー増しにしたことも今更後悔してきた。どノーマルにすればよかった。
f:id:shiogamachan:20231007221756j:imageようやく。好みは聞かれたときに全部普通って言った。何が合わないという特段の理由は無いが全体的に。一番はスープかな。のぺーっと濃い感じ。

以前は付き合いで食べて毎回お腹壊してたんだけど今回はそれはなかった。まだそれは救いか。