少し体調を崩した話。

日曜の朝から喉に痰が絡む感じがした。でもそれだけだったので通常通り用事を済ます。

夜までは元気でラーメン食べて帰る。二郎。ニンニクは家が臭くなるので入れない。妻にも嫌がられるので。野菜も特別には盛らない。必要以上にお腹いっぱいで気持ち悪くなるから。そうすると野菜と肉が多いお得なラーメンの範疇におさまると思う。味は濃い。

家帰ってインターネットのおもちゃで遊んでたら少しダルめになって来たのであっと思いお茶を飲んでさっさと布団に入る。シャワーは朝だ。妻が帰ってくるのも待たない。寝てしまえ。22時過ぎには就寝。やりたいこともう少しあったけど、無理は絶対に良くないしそれが許される環境なんだから体を休めるに限る。

月曜の朝、6時半に起きた。鼻がぐずぐず。まだ続いていたか。

朝ごはんのスープを食べてから葛根湯の粉薬を飲んだ。感冒であると思い込む。喉はだいぶよくなった。鼻水が多い。

いつもの自転車通勤、日頃はマスク外してるけれど鼻が垂れてくる可能性があるのでマスクしておく。コンビによってATMにお金を入れる。いつもと変わらない時間だが、今日から小学生中学生たちが通勤路にいない。もう春休みだ。いつも挨拶をする交通整理のご婦人もいない。

会社着いて鼻水とくしゃみが爆裂。あー。風邪かと思っていたけどもしかしてこれは花粉症になったのでは。風邪よりも嫌だな。あーずびずび。会社に無茶苦茶な量在庫が余っているポケットティッシュを有効活用。万単位の在庫があるのでこれいつ使いきれるのだろう。

半休で帰ろうかとも思ったがちょっと都合が悪そう。しかも花粉症?だとしたら花粉症で早退した奴という面白ステータスがついてしまう。

おさまるといいですね。