お月見の話。

あまり風情のない生活をしてるんだけど今回はお月見をしてみた。

お月見散歩ジョグ。夜の20時くらいまでは割ときれいに見えたかな。写真を取っているあんちゃんがいたり。夜空を見上げるっていうのは共通認識で澄んだ気持ちになりますね。星空然り。

散歩ジョグのまま駅に行き、スーパーで和菓子を買ってみた。こんな日ぐらい和菓子屋さんに行きたかったのだが、和菓子屋はみんな18時くらいで閉まる。そうだわね。夜ご飯食べた後に「あ、練り切り買ってくるか」とかならないものね。駅前のスーパーの和菓子コーナーで黄色い丸いもの(芋餡と栗餡)、別の食料品店で緑の丸いもの(よもぎ餡のおはぎ)を買った。先に緑を買ったのちに黄色を見つけたので順番逆ならよかったか。でも黄色は45%オフになってたから。

21時くらいで雲がかかってきて月が隠れてしまった。短い間、みんな一緒に見られたかな?