何もしない日曜日の話。

通常の日記をば。

日曜日、埼玉の山に行こうと軽く予定を立てていたものの、前日楽しくお酒を飲みながらほぼ中止を決心した。朝4時くらいに目が覚めたのでやる気があればもちろん間に合ったもののうだうだが勝ち妻に起こされるまでは布団から出なかった。

朝食はパン。会社で購入した黒豆と黒ゴマのジャム(ペースト?)を塗る。濃厚なあんこみたいで美味しい。

ジョギングに出る。軽くにしたかったけれど妻の練習に付き合い私にしては重めになった。獲得標高500mを目指して起伏のある道を行ったり来たりさせられてかなりひいひいになる。結果私の時計で18kmとちょっと、獲得標高430m。2時間強かかった。ひいひい。暖かくて良いねえ。今日は青梅市青梅マラソンが行われていたね。本気で走る分には結構暑いと思った。

昼食は少しいい太くて長いソーセージと、キャベツスープ。

妻は昼すぎから仕事に出た。洗濯をして食器を洗って。あとはごろんとしてしまった。SNSばかり見る。外に用事を作りたかったがむーんってやってたら夕方になる。日曜の午後の時間の進みは速い。布団を干していたら少し雨がぱらついたみたいで、お隣さんが雨だよー!って声かけてくれた。ありがとうございます。こういう関係性です。

生活費を下ろしてこなければならない。スーパーで食材も買おう。会社の郵便物を投函するの忘れていたのでこれも出してこよう。ちょっと訳あって貧乏生活になるのでランチ用に安いインスタント味噌汁を買う。味噌汁飲めれば何とかなる気がしている。安月給なんだしめったに行かない外食の費用も少しグレードダウンさせようかなあ。転職前よりは年収は上がったんだけど自主的に小遣い減らした結果非常にカツカツになって自転車操業である。うーん、辛い。カツカツってそもそも何を表したオノマトペなんだ。

ブックオフで買った漫画を放置している。22時過ぎに妻が帰ってきた。アルミホイル鍋のもつ鍋を買ってきてた。食べるの?今から?食べてた。うどんを入れるのは自制していたみたいだが。

夜寝るときに寝床で読むのが好きなんだけどこの頃すぐ寝落ちしちゃって数ページも進まない。布団が意識を夢に吸引する。むん。また読めなかった。

寝落ち。