インクの色の話。

あまり高くないエントリーモデルの万年筆を使っている。PILOTの製品。万年筆を使っているからと言って字は上手くならない。上手くも見えない。成績の悪い中学生みたいな字が万年筆によって書かれるだけです。

主に日記帳に使っている。こないだ近所の文房具屋が閉店セールで全品半額だというのでPILOTのインクカートリッジを買ってきた。5本入りのものを4セット買ったのでしばらく持つだろう。

さて、色。今まではブルーブラックを使っていた。今回てっきり同じインクだと勘違いしてブルーを買ってしまったらしい。あわわ。そういえばもうブルーブラックは売り切れていたのか、それらしきものはなかった。ちょっとだけ違和感がある。気づくまでは、乾いたら濃くなるんだねってのんきにしていたけど乾いて紙にしみ込んだインクはブルーのままだった。ん、ん、ん-・・・。

誰に読まれるわけでもないごく個人的な記録、ブログとはまた違った日記。現在6月後半の日記を書いている。日記とは?

誰に読まれるわけでもないんだけど手帳の中で二色あることがちょっともぞもぞする。いずれ慣れるかな。今日もちょっとだけ6月の日付のページが進んだ。