高いトマトの話。

スーパー行ったらトマト1個250円。

???

端境期だからということもありましょうがいや、買えないわよさすがに。すごすご別のもの買って帰りました。お昼は焼鮭とネギスープ。トマトを期待していた妻には説明しといた。無理だって。ナスは安いな。道端で3本入りで100円だ。去年までの夏はきゅうりも置いてあったもんだが今年はきゅうりがほとんど出てこなかったナスとオクラばかり。

お昼食べたら急いで出発。今日から妻が長野の方に用事で出かけるのだ。私は留守番だけど駅までお見送り兼そのあとのジョギング。

ジョギングは会社までの道のりなんだけど今日も暑いな…。途中でちょっと体の熱と水分量に危険を感じてドラッグストアでガリガリ君休憩。店の前の日陰で食べる。当たらなかった。ガリガリ君は子供の頃は嫌いだったんだけど大人になってからあの製品の優秀さに気づいたのでたまに食べるようになった。いまだにあのキャラは好きじゃないけど。

ゆっくり食べたんだけど頭が痛くなってしまって。ああこれだこれ、これも子供のころから氷菓が嫌いだった原因だ。

会社には一人社員が出勤していた。稼働日ではあるのよ。私は休み。私用できた旨をその人に伝えて今こうやってPCで遊んでるってわけ。しばらく遊んだら今日は献血に行くんだ。