2022年4月下旬

4月23日(土)
所用で山梨へ。富士急ハイランドって今は入園するだけなら無料なのね。十数年ぶりでちょっとわくわくする。園内ちょっと見ながら通過。ジェットコースター乗りたい!!とんでもないことになってるジェットコースター乗りたい!!私は絶叫マシーンでも基本声は出ない。声帯がシャイなので。

 

4月25日(月)
平和。労働は平和。仕事において全く波風が立たない職場なのでボケてしまうのではないかとすら思う。
パートさんと二人体制なんだけど、二人とも穏やかなのでなんというか、空気がぬるい。
眠いから掃除をする、とか、眠いからちょっと郵便ポスト見てくる、とかそういう日常。

 

4月26日(火)
定時上りが当たり前の職場。日が長くなってきているので、退社時にまだ明るいことも多い。
すごく幸せ。健康的文化的生活。
家でフリーな時間が取れる。

 

4月27日(水)
健康診断の予約を入れた。今少し瘦せてきている気味なので楽しみだ。
あとここ数年と違うクリニックに変えたので、バリウムの味が心配だ。なんかほら飲みやすいのと飲みにくいのあるようだし。あれなー、胃カメラで泣くよりはいいんだろうけれども。

 

4月28日(木)
今週は4日しか勤務日がないから短いなあ。
勤怠集計の方法を効率化しておいて本当に良かった。社内でもかなり感謝されているし、以前のやり方より確実に時間短縮になっているし、自分でコントロールができる。好きにやらせてもらっているので、私としても今の会社には感謝している。

 

4月29日(金)
お休みだー。どっか行こうと思ってたけど昼から雨になっちゃったから結局近所でジョギング。長めのジョギング。
毎月の目標距離を設定しているけれども今月は達成が危うい。明日で何とかいけるかな。

 

4月30日(土)
距離調整のためのジョギング。無理矢理目標値までねじ込む。
お家でだけども少しだけ豪華に物を食べた。外食はまた今度。ワインは高い安いの幅が凄いが、よく分からないので安値安定のもの飲んでいる。高いワインで衝撃を受けることも今後の人生においてあるのだろうか。
ケーキを食べた。