2022年3月中旬

3月11日(金)
気持ちと記憶が薄れてきているのは確か。恥ずかしながら仕事中で黙禱もせず。時間が過ぎていた。
淡々と日常を過ごす。
それだけ。

 

3月12日(土)
青梅のお山をラン。
苦手な下りもいい感じでスピードが出せた。他人と行くといい刺激があるみたいだ。
ランの途中で梅酒を飲んでしまい、メンバー一同気持ちだけゴール。そのあとぐだぐだになる。
酒飲んで走るの面白いけど、あまりやっちゃいかんね。

 

3月13日(日)
妻とか友達とか知り合いとかがハーフマラソンに出走。
みんな元気だ。
気温が高く大変かと思ったけど、はー速いな。友人は先週東京マラソンも走っているのにな。
いつもへらへらしてるけどちゃんと難しい仕事してるし私とかと遊んでていいんだろうか。

 

3月14日(月)
パートさんにお返しのお菓子準備するの完璧に忘れていた。
手元にはお煎餅しかない・・・。さっとスルーして明後日持ってこようかな。
酒とかあげちゃだめかね。チョコビールとか。それだと選ぶの楽なんだが。

 

3月15日(火)
妻へのホワイトデーはクラシックスタイルにしました。モロゾフのクッキー缶とメリーチョコレートのアソートと風月堂のマロングラッセの砕けたやつ。
子供の頃たまに手土産でいただくとテンション上がったものですが、それが通じるだろうか。そんなに高価なものでなくて申し訳ないのだが。

 

3月16日(水)
営業電話面倒なので、いかに相手をムカつかせながら断るかを考えている。暴言は絶対ダメで完璧に丁寧な対応に徹しつつムカつかせたい。話を長引かせ期待を持たせてから本当に仕方のない要素を出して先方から撤退させたい。だがほぼこちらがムカついて負ける。相手のが場慣れしているから。

 

3月17日(木)
会社のセキュリティソフトがどうなっているか誰も把握してない。残存資料で何とか調べようとしているが手詰まり。退職しちゃった人の個人PCがクライアントになっているっぽい?けど今いる社員はその周辺全く分からないから私がやってる。
まずその退職者のPCの所在探しから。すごいね。

 

3月18日(金)
寝坊の上にバスのダイヤ改正で大変だった。朝食抜き。
仕事に非常に余裕ができたことでまた習い事を復活させることにした。そう、大人思春期だよ。中途半端に投げ出したもの多数なのでそこを拾っていくんだ。今40歳、60歳まで続ければ20年のキャリアになる。長生きしたい。

 

3月19日(土)
ランの練習会。トラックを12km走る。
6:00/kmと5:30/kmのペースで2kmごとに繰り返し上げ下げという練習。心地よい。
ガストでお昼。今のファミレスは結構高いイメージ。値段に比して量が少なく、定食が基本でないので一見安く見えるものでもご飯つけると、えっこんなにするの?になる。

 

3月20日(日)
昨日20kmくらい走った。今日は山だ、30kmくらい走るぞ。埼玉の低山を走る。景観はない。爽快感はない。達成感はまあある。下りが速くなってきた。妻以外の人と山に行くことが増えてきたのでその成果かしら。でもあんまりのめりこみたくないな。
夜は居酒屋。料理が相変わらず多い。