2022年3月上旬

3月1日(火)
一人前の概念が壊れているので、家に作っておいてある料理を食べる際にはとても緊張する。
これは私の分なのか、それとも妻の分もあるのか。
ぱっと見でデカ盛りとかになってなければだいたい食べられるからな…。

 

3月2日(水)
ずいぶん前に買った、米粒状のパスタ。
賞味期限が切れた。仕方なく食べてみる。リゾーニというものらしい。いまいち使い方が分からない。カレーをかけて食べてみたけれど、食感が正解なのかわからず戸惑う。世の中にはカレーをかけても何ともならないこともあるのかという学びを得た。

 

3月3日(木)
ひなあられなどはキラキラしていて羨ましいことよ。
あまり子供の日に特別な思いはなし。
武者飾りは家にあったけど、ただ人形が怖いという思いしかなかった。

 

3月4日(金)
あまり真面目に仕事をすると、毎日夕方くらいに暇になりすぎるので暇をまんべんなく配分している。
仕事に緩急がつかないように頑張っているのだよ私は。
繁忙期がない経理って初めてですよ。

 

3月5日(土)
ハーフマラソン。頑張った。目標達成できず悔しい。次の大会では2時間を切るぞ。
自分的にかなり追い込んだのでゴール後さすがにちょっと気持ち悪くなった。
来週は妻と友人が別のハーフマラソン。頑張れ。
その友人は明日の東京マラソンにも出るのでなんかやっぱ強いな。

 

3月6日(日)
筋肉痛が辛くて何も出来ねえ。東京マラソンの中継を見る。私の2倍のスピードで走ってんだよねあの人たち。
お散歩ジョグ程度なら、と出かけたもののもう前腿が痛くて痛くて。特に下りでうああとなる。
うああ。
寿司居酒屋に飲みにいく。ワサビメインの巻物、本当に泣く。でも食べる。

 

3月7日(月)
パン食べてたら銀歯が取れたウエー。行っていた歯医者は土曜日まで予約が取れないとなウエー。仕方なく新規の歯医者に。午後休。
歯医者のたびに虫歯を見つけられるの嫌だな。別に痛くないからほっといてくれ、治すなとも言えぬ。医者に逆らったらドリルで何痛いことされるか分からないし。

 

3月8日(火)
昨日半休とったんだから役所行けばよかったな。平日動ける日ないもんな。
今度マイナンバーカード、いらないけど申請しようかな。特にいらないけど。

 

3月9日(水)
給与計算していて、期末手当が出ることが分かった。社長からのお小遣いゲット。
濁り日本酒が少し割引きで売っていたので買って帰る。トロリと甘い。以前は苦手だったけれども、もう舌がなんでもいい感じになって来た、美味しい。しめサバなど。

 

3月10日(木)
ちょっとイライラしているんだけどそれを表に出すことは愚かしいなと考えているので表情と反応が無。
半額の刺身を漬ける。生姜をおろそうと思ったら、生姜じゃなくてキクイモだった。しかもカビてる。うっ・・・。
作ってもらってるひじきの煮物をモリモリ食べる。