2021年1‐12月 月日記

2021年1月
正月三が日と、月末の二日間しか休みがなかった。26連勤。馬鹿じゃねえの。土日も含めてフル稼働。疲弊しながらも月末は山に行った。泣きそう。

 

2021年2月
半ばに内定が取れた。転職だーーー!
家から40分程度で通える隣の自治体の小企業。昭和の香りプンプン。社長と常務との面接で和気藹々の雰囲気となり、その場で内定。良ければ来てくれって。40歳くらいの人欲しかったらしい。経理事務では珍しい。
速攻退職の意志を伝え、退職日の調整など。

 

2021年3月
引き継ぎ等でまだまだムカつかされる。早く出ていきたい。
仲良しのおじちゃんとは辛さを分かち合っていたので嘆かれる。他にも派遣さんとかに悲しまれる。転籍前の良き職場の方々からはZoomでお別れ会を催してもらえて嬉しかった。現職場は糞だが、その前の人たちからは愛されていた。

 

2021年4月
丸々有給休暇消化の期間。大人になるとめったに訪れない長期休暇。山に行ったり走ったりしながらダラダラしてたら妻に怒られた。
健保組合抜ける前に駆け込みで平日の保養所を利用しに熱海へ。ここはよく行ったなあ。
この月は合計で250kmのランニングをしました。

 

2021年5月
新しい会社で勤め始めた。ものすごくアットホーム。そしてやり方が古い。ほんと昔の事務員って感じ。パソコンはまともなのもらえたので色々引き継ぎを受けながらデータ整理とかしてるんだけど、異世界転生して無双してるみたいな感覚。10年前のスキャンデータとか捨てなはれや。

 

2021年6月
もう仕事と職場に慣れた。緩い。怒る人が誰もいない。
尾瀬に行く。キャンプ泊中に虫に刺されまくり、手が死ぬ。一晩で10kg太ったみたいになる。笑えるけど本当にパンパンで、手が握れない。仲間内でのネタにはなった。

 

2021年7月
長野の志賀高原ビールにて40kmのトレランレース完走。
炎天下の川苔山に行ったり再び尾瀬に行って燧岳と至仏山を登るなど超活動的。至仏山キツかったなあ。やはり連日の山行にはまだ耐えられないようだ。
暑い日が続く。

 

2021年8月
引き継ぎも終わり前任者が退職して、パートさんと二人体制になる。基本定時で帰ってる。会社の人もみんな定時。快適だなぁ。
暑くて体が塩分を欲しがるのか、ラーメン食べた回数が多かった。基本油そば。食べてる途中から汗ボタボタになるんだよね。

 

2021年9月
富士山閉山の日の前日、金曜日の夜に0合目を出発、そこから山頂まで夜通しで歩くゼロ富士を敢行。友人にガイドしてもらいながら歩き通す。
その翌週には北アルプスで一泊二日プチ縦走。テント泊中の大天井岳地震にあってめちゃびびる。怖っ!槍ヶ岳では崩落による死傷者も出てしまった。

 

2021年10月
結婚記念日に近所のフレンチへ行く。ここはいつも美味しい。
友人たちと山梨でテント泊及びトレラン遊び、静岡でロゲイニングの大会、来月の山梨のレースのための試走と結構動き回った。どんどん健康になっていくな。これは。
この年になってちゃんと友達が増えたね。

 

2021年11月
有給が発生したので早速レースのために使う。甲州アルプスオートルートのリリールートチャレンジで50kmを完走。まじで山岳競争であった。キツイわい。
その次の週にOMMというこれもロゲイニングの大会に出場。本栖湖の周りとか青木ケ原の樹海とかを地図とコンパスを頼りに走り回った。

 

2021年12月
ランの練習会で山手線一周ランに参加、レース前なのでコンディションのために半周で切り上げた。巣鴨の商店街に初めて行ったよ。
翌週に西伊豆で開催のIZU TRAIL JOURNEYの70kmに出走そして完走。さすがに辛かった。13時間かかっちゃったね。でも我ながら凄い、やればできるんだと思った。