夕食メモ。

はい。

余ってたロメインレタス、キュウリ、ミニトマトで生野菜サラダ。水切りのためにパラパラと塩を振った。あとで少なめにマヨネーズかけたのはちょうどよかった。まだ生野菜を塩だけで食べるには至ってないな。レタスを使い切らなきゃの気持ちだったから結構な量できてしまったので食べるときに小動物みたいな気持ちになった。ところでロメインレタスのロメインってなんだ。

冷蔵庫の野菜を片付け気味にする必要があるため次も大量野菜。ピーマン4つとニラ2把を刻んで半額の豚挽き肉と炒めて炒めて片栗粉でまとめてご飯にドン。味付けは顆粒の中華だし、酒、胡椒、オイスターソース。野菜と肉をオイスターソースの味で炒めればだいたい美味しくなるんだわ。一人で食べるときはいつもこの味付けだな。あまり失敗しないから。

あとは炭酸水飲んでる。今日から日曜までしばらく妻がいないから好き勝手すればいいんだろうけどなんか一人で外食もな〜になっちゃって。貧乏性である。