ラーメンの話。

ラーメン食べたいって一度思うとそれ以外食べたくなくなるほどラーメンって強い。

私は特に油そばが好き。

ラーメンじゃないのかい、と。

味としてはしょっぱければ大体何でもいい。

一度油そばでやたらと甘いのがあってあれはだめだった。

しょっぱければいい。

味噌でも醤油でも塩でも。

煮干しだとしても豚骨だとしても、出汁も大体何でもいい。

スマートな感じの鯛とか野菜のようなものでも、別に良い。しょっぱくて美味しければ。

あまり油そばでベジタブル出汁とか見たいことないんだけど。

こってりとあっさりという基準ならばこってりとしていたほうが好きだ。

濃厚なやつ。

たまにはあっさりしているものでもよいと思うけれど、せっかくなら!と思ってしまう。

こってりの方が要素がいっぱいありそうでお得な気がしている。

食べ終わった後にうぉぉ・・・となってしまうくらいでもいい。だいたいおなかを壊してしまうんだが。

あっさりだとよく柚子の風味がでているものがあるね、あれはそんなに好きではない。

それしかなかったらそれ食べるけどさ。

近所に天一と中本が並んでいるところがあるんだが、どちらも油そばがないんだよね。

どっちの店もこってりしてて好きなんだけど、油そばがメニューに欲しいところ。

でも天一は麺が輪ゴムみたいだからあまり合わないかもなあ。

中本はセブンイレブンの冷凍食品で混ぜ麺が出ていたけれど実店舗ではメニューにないんだ。欲しいところ。

食べ物に男も女もないんだろうが、油そばはそれでも男の食べ物だと思う。

あんな小学生みたいな味のもの、女性が好まないだろうよ。というイメージなんだが。

油そばは量が多い傾向にあるしどうしてもどうしても男くさい。

ああ、何も新しい話はないし深い話もない。

ただ油そばがおいしいよねってこと。

今日はちょっと落ち込むことがあったので、会社からいつものラーメン屋までランニングして、油そばの為に並ぼうかな。

並ぶ人気店。やはり美味しいので。

会社からランニングはしたものの、ラーメン屋行かずに家まで帰ってきてしまった・・・。

スーパー行ってきます・・・。