カップラーメンの後入れ調味料などの話。

自分で言うのもなんだが私は基本穏やかだしルールも守るし荒くれとはかけ離れた人間だ。自然を愛し生物を愛し大きくて広い心で毎日を送っている。皆も見習うといいよ。

ただしカップラーメンに指図されるのだけは許せない。

カップラーメンに対してだけは冷酷で無慈悲だ。なんだね、あの、この粉末は後入れだのかやくは先入れだの液体は温めろだのといううるささは、カップラーメンのくせに。小麦粉と不健康の塊のくせに何で人間の行動をあれこれとやかくいうのだ。変わんねえよ。3分でも5分でも同じなんだから何を先に入れても後に入れても変わんないんだよ、不健康な美味しさ。好きだよ。それは好きだけど。特にちょっと高級路線みたいなのが鼻につく。やたら後入れの袋ばっかり準備して。練り込め、全部を麺に練りこんでしまえ面倒くさい。"先に入れるとうまく麺が戻らない場合があります"じゃあないよ。戻れよ。麺。私は全部先に入れる。どんな指示も受け付けない。こちら側のどこからでも切れる袋も逆の側から切る。歯で開けている。味はおそらく全部一緒。食べ比べてないからあれだけど全部一緒!後も先もなし!

こういうの慣れないからテンションが持たない。