夕食メモ。

本当は今日は妻の誕生日でケーキを食べる予定だったが、あの人が昼間走った後にケーキとクロワッサンを食べて気持ち悪くなったようなので無しになった。
そもそも具合悪いのに走りに行って気持ち悪くなってってのはやめてくれ。そこまでしてやるものじゃないと思う。
念のためにスパークリングワインとドライフルーツを用意してたが帰宅後ほぼ口もきかずに寝られた。

夕食メモ。
業務スーパーで買った3個パックの豆腐のうち2個を使ってピータン豆腐。ピータン1つと豆腐とあとネギとパクチーを大量に刻んでごま油と塩と醤油。ポン酢を切らしていたな。全部かき混ぜて食べた。豆腐って食べると満足するんだけど食べるまでのハードルが高い。イメージの世界で美味しくできない。今回は味付けて食べたからいいけど、業務スーパーの豆腐はなんかやだな。今後は買わないようにしよう。
あと素麺。100g茹でて少しの麺つゆとワサビを和えて食べた。和え麺にした方が麺つゆ消費が少なくて済む。
チルドシューマイ。今日はあんまり美味しく感じなかった。
全体的に白い夕飯。