2020年12月上旬

12月1日(火)
役員面接って、人として気に入られるか否かでしかないと思っているのでそこで落とされると書類落ちとか最初の面接落ちとは違ったダメージがあるんですよね。
給与提示がしょっぱかったため受かっていても行かなかっただろうな、と思うことにする。

 

12月2日(水)
早いもんですね12月ですよ。
年内に会社辞めようと思ってたんだけどな。計画というほどでもない、ただの願望だけど。
もうここにはついていけないんだ。
ああ、もっと求人を・・・

 

12月3日(木)
残っていた近所の案件も落ちてしまった。
筆記試験がかなり駄目だったんだろうな。
原因が分かっているだけましか。ただ不必要と思われたのは変わらない。残念でした。
居酒屋でラーメンでも食べるか。
牛骨ラーメン。
500円で美味しいです。

 

12月4日(金)
在宅勤務。金曜日はなるべく在宅勤務。
昨日がプレイステーションの発売何周年かだったんだよね。1・2・3。
というわけで、ずっとYouTubeで過去のプレステのCM観ていた。
うわー、昔だな!中学生時代か。
中学校の時ライトにいじめられててあまりいい友達いなかったから哀しくなってきた。

 

12月5日(土)
ホテルメトロポリタンでのビュッフェ。年に2回くらいは来る。
もうクリスマス仕様になってました。
クリスマスは華やかでいいです。学生時代は全然モテませんでしたが、家族と過ごしたり友達と過ごしたり好きな女の子に告白したりサークルで盛り上がったりと結構楽しく過ごしていました。

 

12月6日(日)
昨日はお上品人腹がはちきれんばかりに食べて、お上品にちょっと吐いた。
ちょっとだから。ちょっとだけだから。
大丈夫大丈夫。

古いPCの引き取りをしてもらい、アニメを見て、鯛の唐揚げを作ってみた。
だらけてた休日。
明日仕事かー。

 

12月7日(月)
妻からの年調の質問に的確に答える私。
私は年調には詳しいんだ!(手計算もできます)
しかし毎年ちょこちょこと仕様を変えてくるんだよな国税が。
今年もひとり親とかが増えたんだっけ?
配偶者特別控除ができたあたりで色々覚えるの諦めました。

 

12月8日(火)
ちょっと圧力鍋が欲しいなと思った。
対して料理ができるわけではないが、それでも少しは幅が拡がるかなと。でもあれ怖いんだよな。
実は一度何かの懸賞でもらったことがあるんだけど、怖くて親にあげちゃったんだよな。
ということを豚バラ軟骨焼きながら考えた。
軟骨煮たいなあ。

 

12月9日(水)
アイスまんじゅうのずんだ味をようやくゲットだ。
仙台人はずんだが好き。山形発祥のはずなんだけど、仙台が奪ってる。名古屋の八丁味噌みたいなもんで。あれも元々は別の地域の名産なんでしょ?
アイスまんじゅうは、ずんだが硬くて残念。もっとトロっとしててほしかったな。

 

12月10日(木)
過去の日記をちみちみと記録。

年調業務いらいらする。年調自体がどうではなく、それの進め方を定型化されるのが嫌だ。大企業ぶってもいいことないよ。社員が疲弊するだけ。
私は本当にこの会社のこの部署のやり方が嫌いだ。