2020年12月中旬

12月11日(金)
いぬやしき』のアニメを見ている。
アニメは逃避。
それはそれとしてよくできている。漫画は通読しました。

 

12月12日(土)
朝ランニング。
適当にだらだらと。妻が仕事だし。
風呂入りながらチューハイ飲んでツイッター
心がすさんでいるので休日はこうさせてもらう。
早く日々が過ぎて気づいたら老人になっていないかなあ。

 

12月13日(日)
「シューイチ」をなんとなく見ている。日曜のこの時間はなんだかんだとこれ、
全くもって核がはっきりしない番組だけど、どうにも毒が薄い故か気持ちがざわつかないのでそれが効能とも言える。
これを通しで見るときは無為な時。
緩やかな自傷だと思う。

 

12月14日(月)
月曜きっつ。
親と電話したが転職活動のことは黙っている。余計な話はしない。息子が転職重ねているのは心配になるかもしれないし。
父は高卒で電電公社に入ってそのまま定年までNTTだった人。仕事とか会社という件では話が全く合わない。私も父もお互いに環境が理解できないのである。

 

12月15日(火)
妻がITJ完走して静岡から帰ってきた。
70km、すごいけどちょっとばかなんじゃねえの。って思う。すごいねえ。

 

12月16日(水)
新型コロナは年を越しますねこりゃあ、クリスマスも低空飛行で行きましょう。

今日も残業。つれー。

 

12月17日(木)
もちろん残業。1日3時間ちょっとは当たり前。
通勤時間帯に『ドグラ・マグラ』を読んでいるんだけど、面白いのかどうかはよくわからず、使命感で読んでいる。話を覚えてられないから現在地が分からないけれど別にそれでも支障はなさそう。

 

12月18日(金)
4時間ちょっとの残業ですね。週末だけど忙しいので在宅もできない。
年明けにグループ会社の新設と統廃合とで組織がめちゃくちゃになってしまう。
センスねえなあ!!って叫びそうだ。実働の社員が誰も得をしない。年末とか年度末とかただでさえ馬鹿な時期に仕事をかぶせんじゃねえよ。

 

12月19日(土)
ランチームの年内最終。タイムトライアルで5,000メートル、後半に腸脛靭帯がアイヤーになってしまい無念のリタイア。その後寒空の下、それぞれ酒だのを買って野外飲み、収まりつかなくなった皆で鳥貴族。行っておいてなんですけど、店こんな状況でも宴会受け入れるんだね…。おまいう。

 

12月20日(日)
飲みすぎ頭痛い。午後家で仕事しないとならなくてご立腹。
M-1グランプリだね。後で見ます。優勝者はマジカルラブリー。そうなんだ。以前上沼恵美子にめちゃくちゃ言われてたコンビだね。