2020年6月下旬

6月21日(日)
買い物に行くことが娯楽。スーパーで食材くらいしか買いませんが。
性欲がない。

 

6月22日(月)
朝早く出勤する日だったのに乗るべき列車が隣駅で人身事故。
出勤に2時間ほど多めにかかりました。座ってたから楽だったが。もう今日やる気ゼロ。調子狂うわい。
仕事って、つまらないね。

 

6月23日(火)
お酒もそうなんだが、刺激物に弱くなってきた。
平日に辛いものが食べられない。うちの麻婆豆腐は辛くて美味しいのだけれど辛いがゆえに次の日辛い。
キョウハ麻婆とのことで刺激弱めをリクエスト。衰えを感じる。

 

6月24日(水)
このご時世、ちょっと体調悪いだけで妙に心配しちゃうね。私ではなく妻。
しかし、仮病が使いづらくなったよね。これは困る。ちょっと熱っぽいなんてサボりたいときの常套句だったのに、これが今はできない。なんてことだ。
みんな今はどんな仮病使ってるのかな?

 

6月25日(木)
初めてお外でノートパソコン開いて仕事した。こんなの逆に落ち着かないよ。
今日は給料日+給付金の余裕で、フレンチ的な店に。お酒がぶ飲みコース(おしゃれに言うとフリーフロー)でコースを。いやこれはかなりいいですね、上質。そして安い。ボンドみたいな味の白ワイン出てきてハマった。

 

6月26日(金)
在宅勤務。金曜を中心として。
ほほー!ということが一つあって機会がありましたら購入させていただきます。社交辞令的な響きが出てしまった。いや、ちゃんとね。

 

6月27日(土)
相変わらず近所の低い山道をゆーったりと走るようにしている。だいたい妻に連れて行かれる感じ。一人だと行かない。
天気悪いのが続いてて気分も落ちるね。

 

6月28日(日)
走りたくないと言いつつ10km。
近頃は10km基準になってしまっているのでそれ以上の距離になるととたんに気持ちが萎える。良くない。またフルマラソンに出たいのでもっとメンタルを鍛えなければならない。ハーフくらいまでは楽しいんだけどな。

 

6月29日(月)
妻のお仕事の知り合いが亡くなったらしく、通夜だの何だのの準備をしている。地域によっていろいろある上に、めったに当事者にならないので作法を全く覚えられない。
遠くない将来、親が死んだとき、ちゃんと対応できるのかはとても不安。兄がおりますが、兄のこともよくわからないし。

 

6月30日(火)
だいぶ前にいただいていたイカ飯を食べた。この、生き物のそのまんま形になんか詰めるという調理法、だいたい美味しいんだけどちょっとウッてなる。参鶏湯もそうだな。他に何かあるかわからないけど。