2020年8月上旬

8月1日(土)
ランの練習会。今日は未舗装路を走ります。速い人にちょっと速度上げられるととたんについて行けなくなる。実力差よ。
悔しいけどどうしようもない。
そこまで本気なのかどうかも自分でわかっていないし。本気のはずなんだがなあ…。
それぞれのスタイルで良いとは言われるものの。

 

8月2日(日)
悔しいのかな。今日も走る。
嫌だと言いつつもじゃあ走らなくていいよと言われると走りますって言っちゃう。
ダチョウ倶楽部みたいだ。
休みの日、走るとだいたいMPが尽きる。10km程度でへばるのそろそろやめたい。

 

8月3日(月)
野菜の値段が高騰している。
私は買い物に行くのが好きなのでよくチェックしているけれども、たっけーなー。
外食でポンポンお金出すんだけどキャベツ一玉300円とかは躊躇する。あー、今日はいいお惣菜もないな。がっかり。

 

8月4日(火)
毎日仕事、つまらないね。
多部ちゃんのドラマが録画に溜まっていく。ちょっと今観る気力がない。寝たいんだ。あっちー。体力もない。

 

8月5日(水)
在宅なのでジョグ。そういう生活になってしまった。暑い、後半歩いてしまう。
レバノンで爆発。テロ?

 

8月6日(木)
イソジンが何たらかんたら。正気なのか。
会社帰りスーパーの野菜コーナーで神楽南蛮を買う。新潟の野菜で見た目はずんぐりしたピーマンだがかなり容赦ない辛味を宿した野菜。フジロックの帰りに越後湯沢の駅で買うことが多い。今更ながら今年はフジロックないなーい。寂しい。

 

8月7日(金)
家にいる妻は元気。家のことやってもらっている。よい。
暑いからクーラーつけて過ごしてね。
会議疲れた。私を抜いてやってくれそういう話は。巻き込むな。
明日から3連休でわーいでしたが世の中お盆休みとかでもっと長いお休みが普通なのね。悔しい。はい、ビクンビクン。

 

8月8日(土)
朝ジョグ後にキャンプに行くことにした。私にしてはナイスな行動力です。行けちゃうね。行こうね。朝一出発ではないので本日のお山は無し。昼頃着。
しかし、当てにしていたキャンプ場がまさかのフル。えー、予約なしでこの時間でフル?妻が頼み込んで端に収めてもらった。超絶感謝。

 

8月9日(日)
4時起き。山へ。8時間の行程で組んでいたが初めの登りが結構きつく、私が下りでそんなに走ることもできず(妻に睨まれる)、時間と2人の体力を考慮して途中の分岐でスケープ。それでも23km8時間でした。暑いと体力奪われるねかなり。下山後飲食店に全てフラれたのでコンビニ食材でパーリー。

 

8月10日(月)
用事もないのでゆったり撤収。帰りの駅前で飲食店?と思ったけどこりゃ無理だな。開店を待っても激混で不快になりそう。穴場ってほどではもちろんないけど、いつもそんなに人が多くなくて過ごしやすかったのに。
帰ろう、そして昼からおうち焼肉。完成してしまった。
明日の仕事が超憂鬱。