2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜。

会社の桜も満開を迎えましたね。

アポ無し。

特にアポ取らずに社長に用事が〜つって来社する常連さん達(みんな経営者)結構いる。 田舎の付き合いなのはいいんだけど仕事の話に来るんだからやっぱせめて一本電話して来たほうがお互いいいと思うんだけどなあ。 事務所内でその人30分くらい待ってんだけど…

メープルシロップ。

転職が要因なんだが、我が家の食生活にメイプルシロップが加わった。常に戸棚に備えてある。これはなかなか万能だ。蜂蜜よりも口当たりがイガイガしていなくて使いやすい。冷えても固まりづらいので、ちゃんと使い切ることができる。瓶に垂れない注ぎ口の構…

腹痛い。

つらい。

ハガキ。

友達にはがきを出しました。 別に用事はないけどたまに先方からも来るのでこちらかからも。 各種アカウント教えてはいるんだけど、メールすら返してくれなくってはがきが来る。オンラインが嫌いなんだそう。いいよ、私が合わせればいいだけだし。 学生の頃は…

2022年1月中旬

1月11日(火)今の職場でも給与ソフトを使っているんだけど手計算での検算はある程度はすることにしている。ソフトの設定数値のミスとかもわかるしね。ということを昔からできていればミス連発で怒られることも手法の違いで仲違いすることもなかったのかなあ。…

夕食メモ。

茹でブロッコリー。私は東京に住んでいますが、近所の個人宅の前で野菜売ってる感じの東京。そういうとこもあるんですよ。そこで100円だったらしいブロッコリー。 妻が茹でると固め。私はその後にレンチンしたぐらいが好き。なくなりかけのケチャップをかけ…

さて、今日も。

社会人になると日常ってある程度の定形にハマってくると思う。 朝起きて、朝の身支度をして、出勤して、そこから昼休みをはさみつつは最低8時間の労働をして、退勤して、家に帰って、ご飯食べて。 さてちょっとしたら寝る時間だ。どうやって楽しんでるんだ…

2022年1月上旬

1月1日(土)早めに起きて近所のスポットで初日の出、そしてそこから軽いトレランで初詣に。今年は熊手でなくて破魔矢にしたよ。帰宅後おせちを食べてお酒を飲んで大人しく過ごす。20kmくらいを走り初めできたので良かったね。 1月2日(日)人んちに行って一歳児…

21.0975kmの話。

近所でハーフマラソン走ってきた。自分にとって久々のロードレース。なんでこんなことをやる羽目になったのか、といつも思いながら走る。きついことは嫌いだ、苦しいことは嫌いだ。ランニングってなんなんですかね、なんでみんな走るんですか。 それは私には…

2021年1‐12月 月日記

2021年1月正月三が日と、月末の二日間しか休みがなかった。26連勤。馬鹿じゃねえの。土日も含めてフル稼働。疲弊しながらも月末は山に行った。泣きそう。 2021年2月半ばに内定が取れた。転職だーーー!家から40分程度で通える隣の自治体の小企業。昭和の香り…

2020年12月下旬

12月21日(月)忙しすぎるのでずっと週末来ないでほしいんだけど。やってられーーーん! 12月22日(火)年末の休みを削ることが確定した。給与担当なのにこの忙しさおかしくない?グループ各社の組織編制の変更を年始とか年度始めとかに合わせるのやめろ。誰も得…

2020年12月中旬

12月11日(金)『いぬやしき』のアニメを見ている。アニメは逃避。それはそれとしてよくできている。漫画は通読しました。 12月12日(土)朝ランニング。適当にだらだらと。妻が仕事だし。風呂入りながらチューハイ飲んでツイッター。心がすさんでいるので休日は…

2020年12月上旬

12月1日(火)役員面接って、人として気に入られるか否かでしかないと思っているのでそこで落とされると書類落ちとか最初の面接落ちとは違ったダメージがあるんですよね。給与提示がしょっぱかったため受かっていても行かなかっただろうな、と思うことにする。…