2022年1月上旬

1月1日(土)
早めに起きて近所のスポットで初日の出、そしてそこから軽いトレランで初詣に。今年は熊手でなくて破魔矢にしたよ。
帰宅後おせちを食べてお酒を飲んで大人しく過ごす。
20kmくらいを走り初めできたので良かったね。

 

1月2日(日)
人んちに行って一歳児と戯れて。
ちょっと言いたいこともあるんだが、相手は先輩なので口をつぐむ。
私今年弦楽器やろぬよ。

 

1月3日(月)
早起きして山に行く。
22kmくらい、6時間もかかっちゃった。一応トレランのつもりなんだが全然走れない路面で名も無き小ピークが連続していてしかも眺望はほとんどないという修行みたいなコース。寝ていたかったなと思うも、体動かしたほうが気持ち良いんだろう。いつもそこがせめぎ合い。

 

1月4日(火)
仕事始め。うちは特に何もなく始まる。
社長は銀行回りとかしているので、今日は来ない。
めちゃ寒い・・・
年末にもらった菓子食べてる。お年賀でもお菓子もらった。うれしいな。

 

1月5日(水)
年明けて溜まってたゴミをぼんぼんと出せているので気持ちがよいね。
寒い。非常に寒い。
年始といえども事務所は割とのんびり。
年賀状印刷して住所書きしてた。年賀状はいらすとやの画像で作りました。めちゃくちゃ便利。

 

1月6日(木)
雪雪。
パートさんはお休み。事務所に一人だマジで寒い。人がいるだけで少しは温まるというのに今日に限って。
給与担当なんだけど作業の8割は社長とパートさんがやってるのでこんな楽で良いのかなとも思う。年始の厳しいと思われていたスケジュールもだいぶ余裕を持ってこなせている。

 

1月7日(金)
お、ぼんやりしてたら意外と締切が。しょうがねえなあ、普通に仕事するか。
いつも思うんだけど、うちの会社の人、性善説で動いているな。
心地よい空間だ。みんなこうあるべきだよ。

 

1月8日(土)
ランチームで坂の練習。
500mの坂をジョグで5本。100mの坂をダッシュで2本。
きついけれどもこれは楽しい。振り絞って息が止まるね。
今年はフルマラソンでもう一回記録を残しておきたい。2年前は5時間をようやく切ったくらいだったのだが今なら4時間半くらいには成長していてほしい。

 

1月9日(日)
友人とトレランからのキャンプ。
私含む陰キャおじさん2人と妻の構成。トレランは軽い感じで20kmくらい。でも下りは置いていかれそうになって私にしては頑張って走った。
夜に火を囲んで肉を焼き酒を飲み、雰囲気写真を撮ってみたり。冬キャンプだったが思ったより温暖で快適だったな。

 

1月10日(月)
のっそりと起きる。寒くはなかったが透湿性のない寝袋カバーのおかげでびちょびちょだ。これ考え直そう。
私はキャンプの時に割としっかりとうんこが出る人なのでトイレは洋式がいいです。今回のキャンプ場はトイレもきれい。
帰りは10kmくらい東京の奥地をぽてぽて歩いてパン屋よって〆。