2022年1月中旬

1月11日(火)
今の職場でも給与ソフトを使っているんだけど手計算での検算はある程度はすることにしている。ソフトの設定数値のミスとかもわかるしね。
ということを昔からできていればミス連発で怒られることも手法の違いで仲違いすることもなかったのかなあ。いやしかしあそこは人が悪かった。

 

1月12日(水)
年明けてから体動かしたり鍛えたりする熱が冷めた。寒いからな…。
調子乗って申し込んだトレランチームのブリーフィング、走力は問題なさそうだけど一年間テンション維持できるか心配になってきた。予定を入れれば動かざるを得ないと言う思想でやってる。が、早くも少し億劫。

 

1月13日(木)
パートさんお休み、基本一人でのほほんと過ごす。
あまり電話対応もない。ネット検索がはかどるね。

 

1月14日(金)
社長から給与関係で指摘あり。うぉ、マジすか。
慌てて修正。あくまで指摘であって咎められていたわけではないらしい。なにそれ優しい。修正ができてれば問題ないよハハハで終わったし。すみませんした…。
来期へ向けての疑問や提案などの話で入社後初めてまともな打ち合わせをした。

 

1月15日(土)
今年から入ったトレランチームの初練習会。走力も経験もバラバラ。スタッフとはもう知った仲ではある。
新しくいろんな人と知り合いになったので初回は自分を偽り積極的に話しかけて和んだ感じにする。
いつまで経っても緊張するね、こういう集団の中での振る舞いは。

 

1月16日(日)
洗濯をして、走る。掃除機をかける。
昼を食べる気になれず二食。
ストロングゼロ無糖ドライとクラフトコーラを買う。
夜にアニメを見ながら飲む。新しい何かを観たいけど見るまでのハードルが高い、疲れそうで。
気になるのはあるんだけど。「ダイの大冒険」はそろそろ終わりそう。

 

1月17日(月)
居酒屋の予約を取った。
こないだ妻を連れていきとても気に入ってもらったのでまた連れていくので。
とても美味しい海鮮中心のコース料理2,500円+日本酒30種くらい付き飲み放題3,500円の合計6,000円。
皆でわいわいするような店ではないので静かでとても良い。
日本酒飲み過ぎぬようにね。

 

1月18日(火)
なんか年明けてから少しボーっとしている。仕事慣れたからだろうな。
前からぼーっとしていたか。

 

1月19日(水)
はあ昨夜は飲んだ。でも大丈夫ちゃんと覚えているよ。コースの締めでカラスミが出てきたが妻が寝ちゃってたので慌てて一人でカラスミを食べた。こういう風に食べるものではないと分かっているけど。あーもったいなかった。
今日は二日酔いではないものの午後までうだうだ。有給休暇なの。

 

1月20日(木)
楽器のメンテナンスをしなければと思いつつ、していない。日曜に使うんだが…。
あと人に頼まれたブログ原稿がうまく納まらない。長くなってしまい、これどうなんだろう。ただの事実の羅列だけで変な色気は出していない文章なはずなんだが…。