禁酒15日目の話。

米が無くなってしまった。買わねば。親に言えばラスト2便くらいはもらえるらしいのだが、今回は買おう。

会社で勤務が終わってからなんだかぼんやりとYouTubeだのを見ていた。退勤するの億劫だなあと思うことが度々ある。シャワーとかあれば泊まれるのになあって。
通勤は30分強なので何をそんなに面倒がっているんだか分からないが。

家にあまり食材がないと妻から伝えられていたので帰宅後スーパーに買い物に行く、のに遠回りし4~5km軽くジョギング。土曜日の練習でのダッシュが股関節周りに効いているのかなんか重い感じがするのでゆっくりペース。汗もかかないからいいか。
もやしと豆腐と妻にポテトチップを買う。あと牛乳と卵。
家にある赤から鍋の素の一人用でご飯にする。www.ichibiki.co.jp

ネギ、小松菜、えのき、豆腐を小鍋で煮て赤から鍋の素入れて完成。手軽すぎる。肉入れなかったけど味が濃いから充分だ。素麺を一束50g別に茹でてそれも鍋に後入れで食べた。ペットボトルの炭酸水を飲む。一本39円だった。
一度赤から鍋を店で食べてみたことがあり、美味しいねとは思ったもののこの鍋の素が優秀過ぎてわざわざ店行く必要ないなというのも感じた。家で好きな具材入れて食べる方がずっといい。イチビキってメーカーをあまり知らないけれどとても優秀だ。
特に冬は何度このスープで鍋をやったことか。キムチ鍋なんて目じゃない。

Facebookの使い方について少し考えていた。
おじおばの集まりだとほぼ必須である。若者の知らないSNSがそこにあるのだ。
トレラン関係だと特に。
確かに実際に生身で会う間柄であれば他SNSよりいろいろ運用のしやすい部分もある。トレランの人、自撮り好きだよな。あれにはちょっと慣れない。