いろんな予定メモ。

お正月って大変なのね・・・明日やらなきゃならないこと。

居間の片付け。
晦日夜ご飯の買い出し。寿司とかなんかそういうやつ。お酒。
元日の夜の買い出し。鍋食材かな。
松前漬けの素で松前漬け作る。人参切る。
里芋煮る、煮れる?いける?
数の子の薄皮を何とかする。
焼豚を作る、下ごしらえはしてある。
黒豆を煮る、レシピ通りにした準備してるけどこれでいいのか不安。本当に不安。
たたきごぼうを作る。

紅白なます、甘酢がもうちょっと効いている方がいいのかな?って仕上がり。
ひたし豆、まあ大丈夫と思う。
酢蓮、飾り切りとかは全くできないけど味は良かった。
ブリの照り焼きは味付けて冷凍してあるから焼くだけで良し。

見様見真似おじさん、奮闘中。