禁酒9日目の話。

ご飯の話しかしていない。
今日はリクエストして鯖を焼いてもらった。
あとは生野菜と、小松菜と厚揚げの煮びたし。こういうのが食べたかったの。
妻は発泡酒を飲んでいるのでお米少な目、その分私に回ってきた。モリモリ食べるよ、お米は大事だからね。

ところで今家に日本酒が一升置いてある。先日妻の実家に帰省した時にお土産で買ってきたもの。禁酒が終わったら満を持して飲もうと思っている。

心なしか奥歯が痛い。銀歯がある部分。気のせいだといいな。
歯の治療、本当に何とかならんものか。銀歯かぶせてもその下で虫歯になるとか、そういうの歯科治療の長い歴史の中でなんとかならなかったんだろうか。何とかなってたらこんなにたくさんの歯科医院は存在しないか。
よくいう神経をとるというの、もう痛いのやだから取っちゃって欲しいんだよね。今のこの奥歯は「ギリギリ何とか神経残して治療できそうです!」って歯医者に嬉しそうに言われたから承諾したけどいっそもう取っちゃった方良かったんじゃないか。とか思ってし検索してみたらデメリットが出て来るわ出て来るわ。あ、ごめんなさい。
メリットは痛みを感じなくなることで、それ以外すべての事象がダメって感じだった。
そうそう、近頃の歯医者はしっかり麻酔かけてくれるから治療時の痛みはだいぶ軽減されてきてますね。それは驚いたし喜ばしい。

ベッドで寝ころびながらスマホでアニメを観ていた。電車内で見てる人に対しては信じられんと思っていたけど、まさか自分もスマホで見ることになろうとは。
テレビのある部屋で妻が寝ているのでなんかちょっと気が引けるからこうなった。
ロードス島戦記」の古いバージョンをそのまま視聴している。古い。顔と表情が古い。昔見てたわけではないけど懐かしい。
原作は『ロードス島戦記』だけは読んだけど前日譚や続編をまだ読んでいないので(家に積んである)これも読まねば、漫画以上に手がつかない。