歯磨きの話。

歯医者でいろいろ指導されてから、歯を磨く際に歯ブラシを割と奥の方まで突っ込むことが増えた。するとオエッとなるのですよ。

事象としては知っていたのだけれども、おそらくあまり歯磨きが得意でない私はそんなに深追いすることなくちゃっと終わらせていたためオエッてなったことがなかった。

ああ、これが、オエッか・・・。40過ぎの初体験。

お風呂でシャワーを浴びながら歯を磨くことが多いのでオエッとなっても唾で周りを汚すこともなくもちろん吐くわけでもなく過ごせている。涙もやり過ごせる。

これ毎回やる人大変だなあ。酒飲み過ぎたときに喉奥に指突っ込んで自分から吐いておこうとしているときと全くの同じ感覚だ。日常でこんな気持ち味わいたくないよ。呼吸も荒くなる。

あと自分でやっといてなんだけどちょっと性的だなと思った。