禁酒8日目の話。

今日は早めに帰ったけどあまり何もせず。
夕食の買い物、うーんと考えたけど家にあるもので済まそう。一人だし。
スーパーによって3個で100円のお菓子を買う。会社で食べよう。
グミの中にチョコレートが入っている妙なお菓子。
以前グミチョコって、グミの周りにチョコがコーティングされているものはあったけど逆だ。
ショコラフルグミという商品らしい。
検索したら「まずい」という単語もサジェストされた。これは期待が持てる。

家にある期限切れのレトルト野菜スープ(備蓄の余り)に冷や麦を茹でて入れる。なんかいまいちなスープなので辛いケチャップと胡椒とオリーブオイルで味調整。これでよし。
菜の花のおひたしを作っていてもらったので、これも食べる。爽やか。
妻は別に禁酒してないので仕事終わって帰宅後にスマホで漫画読みながらなんか飲んでた。ゆっくり休んでくれ。
禁酒については期限を切っているのでちょっとしたゲームみたいに楽しんでいる。外に飲みにいくこともそう多くはない生活なので問題なくやれている。あとタイトルをつけるのが楽なのでブログが捗る。

読むべき漫画が溜まっている。ちょこちょこ買っては部屋の段ボールに入れて置くんだけどたぶんいま60冊くらい未読の漫画が溜まっている。
はははは。なにやってんだ。
今日こそは寝る前に読むぞと思ってたのにスマホの麻雀アプリちょこっといじったら眠くなってしまった。就寝。