禁酒10日目の話。

給与作業、終了。
振り込んだ。私はいわゆる固定残業代制の人で基本超過勤務が支払われることないんだけど残業らしきものもないのでそれでいいや。毎月入ってくる額は同じ。
今月徴収分から協会けんぽの保険料率がわずかに下がったのでその分だけ変動。
わずか過ぎる。
額にして数十円だ。そんであとで子育て支援金でがっぽり持ってかれるんだよね。
そっちは思い切った金額だもんな。毎月だし。
必要があることにお金がかかるのは分かってるからいいんだけど、集めるならそれをちゃんと目的通り利用してくれー、どうせなんとか支援金給付事務局みたいなの作ってそこの経費とかでガンガン浪費されるんだろうなあ。いろいろ考えてしょんぼり。

友達と陸上トラックでトレーニング。今日は妻も一緒だ。
楽しく走れた。

夕食はpot-au-feu。ポ・ト・フーである。
妻は家に白ワインがあるのを忘れた状態でビール買ってた。いいですよ。私は今日も禁酒。

灯油がまだあるのでシーズン的に使い切りのフェーズに入る。
反射式ストーブでガンガンお湯を沸かした。お茶がぶ飲み。夜中にトイレに起きないタイプなので明日の朝にたっぷり放尿するのが楽しみだ。