2022年2月下旬

2月21日(月)
雪道を歩くことなんてそんなにないはずなのに、ゲートルを買うことになった。
今後そんなに雪の山行くことあるのかな?と思いつつも備えではある。
そんなに高いものではないが、あまり道具を買いたくない私としては妻がそっちにお金を使うことに躊躇してないように見えるのが気がかりだ。

 

2月22日(火)
明日友人とハイキングに行くので補給食を買う。
寒いだろうから山頂で食べる用の温かなものを。
いつも同じラインナップになるので少し変化をつけたいところだけど、いろいろ考えスーパーの棚見ててもやはりいつもの商品に思考が収束していく。他の人の持ち物を参考にするのが良い。

 

2月23日(水)
早起きするも、ぼんやりしていて乗るべき電車を逃した。謝罪。
今日は友人のリハビリも兼ねたハイキングで20km弱。車で登山口まで連れて行ってもらい、きゃいきゃいとおしゃべりしながら登る。山頂でオニオンスープ飲んだりお菓子を食べたりと緩やかな時間を過ごすめっちゃ寒いんですが。

 

2月24日(木)
家にあるものでお酒を飲む。
つまみを皿に盛っていたが、量が多いと指摘される。いくらでも食べたいのだが・・・。戻す。

 

2月25日(金)
暖かくなった。
明日出かけるので、準備。荷造りはいつもなんだか憂鬱。楽しいことに向かっているはずなのに、準備しながらその楽しいことが終わった想像をしてしまう。
切ない。

 

2月26日(土)
東京駅、モーニングの当てが外れ小さくて高いパンを買う。
新幹線で北へ。座るために並んで大正解。大量のスノボ客が大荷物でおるわおるわ。私達はサッと席確保、デッキまで溢れるスノボ客。トイレにも行けない。
新潟で友人と合流、酒蔵見学して新潟島一周ジョグして寿司食べて酒飲んだ。

 

2月27日(日)
昨日はお楽しみでした。長岡市スノーシューで遊ぶ。舐めてかかってたがこんなにきついのか。慣れるまでにふくらはぎがパンパンになりつつも歩いて走って4kmコース。2周の予定だったが冬の雷に会い恐怖を感じたので終了。温泉入って寺泊で魚見てタレカツ食べて帰路に就く。楽しかった。

 

2月28日(月)
筋肉痛来てない。
会社から禁止されているわけではないけどなんとなく遊びに行ったとは言いづらいのでお土産も買わず。
月末だから珍しく少し残業。会計の残高合わせとかしていた。楽しい労働である。