オレオの話。

今日のおやつはオレオ。おかしのまちおかで激安だった。あそこは安くて本当に助かる。全部が安いわけではもちろんないんだけど期間で入れ替わるお菓子がまさに投げ売り。近所にあるのでよく通っている。駄菓子も売っていて子供たちが楽しそうでよい。よくカゴに入れすぎてたり選ぶのに異常に時間がかかって親に怒られてるね。迷うんだよね、必死なんだよね。
オレオは3枚入りを2袋食べた。もりもり。がぶ飲みインスタントコーヒー(会社で中ジョッキで飲んでる)とともに。そろそろ定時が見えてきた。月末近くて少しどころかだいぶお暇なのでぼんやりしている。なぜか私以外のパートさんが忙しいんだ。
私、忙しいと思われているのかあまり雑用を振られない。振ってくれて構わないんだけどな。

ということで週末にそろそろ突入ですね。
明日の土曜日は普通のお休み、日曜日はマラソンだ。あんまり体作ってない。筋トレはちまちましているけども。
言い訳じゃないよ、このレースは楽しく笑って終わりたい。記録を目指すっていう緊張感とは無縁にしたい。これが結構難しい。あわよくばっていう気持ちを無にしなければならない。走ってて少し体の調子がいいと「今度こそはいけるんじゃないか?」って欲が出て来るでしょう。それがだめ。それやると急に緊張しちゃう、でも考えちゃうでしょう。あと最初からどうせだめだしーみたいな気持ちで臨んでもそれはそれで体も心に引っ張られて本当にダメな走りしかできなくなると思う。だらけは排除、でも期待と願望は持たない、そんな精神で走りたい。

今から緊張してきた。